※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

1歳になれば、大人と同じ食事を食べてもいいですか?実父がそう言っていて疑問に思います。

1歳すぎたら、ご飯はもう大人と一緒のとかあげてますか?💦
この前、実家行った時に実父が1歳になればもうなんでも食べれるんだろ?などと言ってて、私はえっ?と思ったんですが、食べれるんですかね?😅😅

コメント

ぱーら

一歳になったらというよりは、お子さんの離乳食の進み具合によると思いますよ😊
幼児食になれば、薄味ですが、大人と同じものが食べれるようになりますよ!

2kids♡mama.

1歳過ぎたら結構何でも食べさせてますが、貝類や生物、アクの強そうなものや辛いものは食べさせてません😊
←結構限られますかね😅笑
味の濃いそうな食べ物だけ、少し水で洗ったりしてますが、家出の食事は基本同じです☺️

mama

基本大人のものから取り分けしています😊
1歳過ぎたら何でも食べさせていました!

3人のママ

うちは保育園に行っていたからですが、1歳までには離乳食完了して普通食に移行でした😊

保育園ではどの年齢も同じ給食で同じ味、アレルギー以外は個別の対応はしてもらえないので味付け一緒でした💦

その子の離乳食の進み具合にもよりますし、みんながみんな1歳過ぎたら何でも食べられる訳ではないと思いますよ😅

1212

5ヶ月から離乳食を始めて、とても順調だった長男は
1歳から大人から完全取り分けで、ほとんど同じ物を食べてました😄 辛いとか甘すぎるのはあげてませんでしたが。

ぐるにゃー

うちは食事は大人のものを取り分けて薄味にして食べさせたりしてましたが、何でも、ではなかったです。
お刺身なんかは2歳すぎてからだったし、生卵とお蕎麦は未だに食べさせてません😅

めくま

何でも、まではいかないかなーと。
味の濃いものや生物、お菓子類は結構慎重にしてもいいかと。
飴とかも危ないし。
味の刺激が強いとアレルギーじゃなくても舌が痒くなったりジンジンする事もあるし味覚の発達にも影響するし…。