※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mはぁちゃん
お仕事

つわりで水曜日からお休みしています。少し落ち着いたけど、頭痛があり外出が怖いです。つわりが続いていて悩んでいます。他の方はどれくらいお休みされましたか?

今週から、つわりが始まり水曜日からお休み頂いています。
今は少し落ち着いていてお仕事も行けそうだなと思うのですが、時々頭痛などに襲われ、お外に行くのも怖いです(`;ω;´)
つわりはあったりなかったりするので、なかなか難しく…お仕事も迷惑かけているので…いかないとと言う気持ちもあり…

皆さんはどれくらいお休みされましたか?

コメント

eriiiiiy

私はパートですが、出血があったので一ヶ月半休みもらってます(>_<)
責任感があって素敵ですね!
私はお休みくれるなら甘えちゃえ〜なんて思っちゃいました(笑)

  • Mはぁちゃん

    Mはぁちゃん

    出血などあったら、お休みして正解ですよ(∗ ˊωˋ ∗)
    私はお仕事いけるかも?って思う位の時があるのにもかかわらず…ってw
    でも私も急に襲われるのでそれが怖くて(`;ω;´)

    • 3月3日
MI*mama

私もつわりで仕事に行けなくて
辛い日々がありました(´•̥ω•̥`)
1ヶ月休みをいただいてその間は
ゆっくり休んでいました!

気分もスッキリしてつわりもなくなり
仕事にも行けるようになりました\( ^0^)/

  • Mはぁちゃん

    Mはぁちゃん

    皆さん結構お休み頂いてるんですね♡
    仕方ないですもんね(`;ω;´)
    つわりってどうする事にも出来ないし…😭

    • 3月3日
  • MI*mama

    MI*mama

    ほんとそおですよ( ´тωт` )
    気にしたら余計にえらくなるから
    気にせず休むことですね♡(°´ ˘ `°)/

    • 3月3日
maeta✱。

私は2ヶ月お休み頂いて
月曜から復帰予定です( ᐛ )

私も休んで迷惑かけるの嫌でしたが
無理に仕事行って具合悪くなって
途中で帰るのが一番迷惑かかると思ったので…

今は体が一番大事ですよ( ´﹀` )
お体お大事にして下さいね♡

  • Mはぁちゃん

    Mはぁちゃん

    そおなんですね(∗ ˊωˋ ∗)
    復帰おめでとうございます✴︎?
    皆さんゆっくりされてるんですね◟́◞̀

    • 3月3日
あかねこ@17

わかります!
私も1人目の時は約2ヶ月、そして2人目の今現在明日で1週間になります。来週からは仕事復帰しようかなと思ってますが日によって体調が違うので不安で仕方ないです(;д;)

  • Mはぁちゃん

    Mはぁちゃん

    本当に日々体調違くて困りますよね💦💦
    私も結局お休みしちゃいました(`;ω;´)

    • 3月3日
  • あかねこ@17

    あかねこ@17

    今何週ですか(^ω^)?

    • 3月3日
  • Mはぁちゃん

    Mはぁちゃん

    私の計算だと7w1dです!
    まだ胎嚢しか見えなくて、2週間まってます(`;ω;´)
    来週見に行くんですがドキドキです💦

    • 3月3日
  • あかねこ@17

    あかねこ@17

    あっ!じゃあまだ2ヶ月とかですね((( ;゚Д゚)))
    つわりのピークはこれからなんで、無理しないでくださいね💦

    • 3月3日
  • Mはぁちゃん

    Mはぁちゃん

    そおなんです!これからと思うと怖いです(`;ω;´)

    • 3月3日
megu🎵

私も今つわりが酷くてお休みしてます。
約7週の時からなので、5週間は休んでいます…💧
来週も休みもらっています。

ちょうど昨日、職場に相談して、つわりがおさまるまで休みを頂けるようになりました。

いつから行けるか分かりませんが、無理が一番良くないと思いますよ✨

  • Mはぁちゃん

    Mはぁちゃん

    ありがとうございます(∗ ˊωˋ ∗)
    meguさんもゆっくりお休み出来るようになって良かったですね♡

    • 3月3日
deleted user

2月末からケトン体がプラス3になり、お医者さんに入院すすめられるほどだったので、正社員ですが3月末までお休みいただいています(;_;)
申し訳ない気持ちと罪悪感がありますが、切迫流産しそうと言われているので今は自分の身体第一にさせてもらっています。

  • Mはぁちゃん

    Mはぁちゃん

    私も保育士なのでお気持ち察します(`;ω;´)
    でもききさんは仕方ないですよ!
    あの怒涛の日々は、仕方ないです💦
    お休み頂けたなら、ゆっくり堂々とお休み下さい♡

    • 3月3日
れいママ

私もつわりで1ヶ月半お休みをもらいました。
周りの人からは辛いけど赤ちゃんが元気な証拠だよ!って言われて励まされました。
しばらく続くと思いますが頑張ってください(*^◯^*)

*あるふぁ*

つわりは本当に辛いですよね…
吐き気、頭痛、めまい、寝不足が続き、私は毎日胆汁や血を吐いて、5キロほど痩せました。

妊娠初期に切迫流産とつわりで2ヶ月半ほど休み、復職したんですが、また切迫流産と診断され、現在3週間弱の休みをいただいています。
職場には本当に迷惑かけてるなと思いますが、赤ちゃんの命が1番なので割り切るようにしています。

無理せず、いまは自分の身体優先にお過ごしください(人´∀︎`o)

deleted user

私は約3週間お休みもらいました。家事も出来なくて旦那の祖父母の家に転がり込み1日中ゴロゴロしてました(笑)
申し訳なかったけど動けなかったのでしょうがないかなーと(>_<)復帰後もよくしていただいて来週には退職予定です。