※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたあ
子育て・グッズ

息子が7ヶ月の結婚式参列について相談です。完母で大丈夫でしょうか?その頃の食事内容も気になります。

結婚式参列についてです。
息子が7ヶ月0日の時に結婚式に参列予定です。

完母ですか、いけると思いますか💦?
その頃ってベビーせんべいとか
食べてるんでしょうか?☻

コメント

ぱーら

出かけ先では市販のおやつ食べさせたりしましたよ😊
離乳食の食べが悪くならない程度にですね!
完母なら授乳できる空いているお部屋が手配できるかわかりませんが、出来ないようならミルクも飲めるようにしておくと良いですね✋️

メメ

こればっかりはその子によるかなと…
人見知りとか、後追いとかある子はある時期ですし💦

順調に進んでいれば離乳食は二回食、おやつに赤ちゃんせんべいも食べれるし麦茶なども飲めてると思います
でもまだミルクや母乳も必要だとは思うので、哺乳瓶は使えた方が絶対に良いです

参考までに、我が家は無理でした😅
離乳食は食べない、何でもママがいないとダメ!な子だったので…

• すたあ

すたあ

やはり哺乳瓶使えなきゃですよね…💦 なんかうちの子もママママになりそうな気が……
    大変参考になりました!

• 4月23日
すたあ

もうその頃には食べれるんですね⋆
ミルク飲めないと不安ですよね💦コメントありがとうございます

7ヶ月ならストローも練習してればミルク飲めますし、6ヶ月からのベビー煎餅もありますよ。
BFも食材みてアレルギーチェックとBFの練習もしておけばなんとかなるかと。