※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmcem
子育て・グッズ

乳児湿疹がひどくなってきて、食生活が原因か心配です。改善方法を教えてください。

生後40日の完母です。
この1週間で乳児湿疹がひどくなってきました…

清潔に、保湿。
心がけてるんですが。

私の食生活のせいなのかな…とか思うと申し訳なくて辛くなります(;_;)

野菜を食べてないわけでもないし。
普段通りなんですが…(´・_・`)

こうしたらよくなった等あれば教えてください(;_;)(;_;)(;_;)

コメント

ママのせいじゃないですよ。
小児科に行って相談するのが一番良いです^ ^

私の娘も薬もらったらすぐよくなりました!

pu☆

専門家の皮膚科の方がいいかなと思います٩( 'ω' )و
うちの子も湿疹すごかったです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

のんちゃん

こんばんは♡
乳児湿疹はほとんどの子が出ると思うので、こまちままさんの食生活が悪いとかではないと思いますよ♡

うちの子はもっと乳児湿疹が酷く、ジュクジュクになってました(;_;)
清潔に保湿も心掛けてたのに(;_;)

小児科で相談し、塗り薬を貰ったら2〜3日で綺麗になりました♡
今ではツルツルお肌です( ´ ▽ ` )ノ

きょーこ

わたしの子は2回なりました。
一回目は、母乳をのみ終わったら
濡れたガーゼで拭き、牛乳の
飲み過ぎなどを気をつけてました。
しかし、2回目になるとどおしたらいいのか
わからないので、塗り薬をもらいました。

3日もたたないうちになくなりました😔

ゆか

コメント失礼します( ^ω^ )

乳児湿疹わほとんどの子がなるからしょうがないと思います。皮膚科で薬処方してもらうといいと思います。
薬塗ったらすぐなおります。
でも、またでてきたりします。
時期なので終わったらスベスベのお肌になりますよ( ^ω^ )

こんこん

うちの子もなりましたよ。
母親の食事のせい?と自分を責めたりもしましたが、どうやら、ほとんどの子がなるものなんですよね。
一ヶ月健診で言われたのは、清潔に保つことです。お風呂では、ベビー石鹸をしっかり泡立て洗ってあげてということでした。
じゅくじゅくしてるとかなら受診したほうが良いかもしれませんが…とりあえず綺麗に洗って様子を見ては?一ヶ月もすれば綺麗になりますよ!

ちいとも

乳児湿疹ってでるときはでるだけでたほーがいいみたいです!
一ヶ月検診のときにきてた人と話しててゆってました!
その子や他の子も結構乳児湿疹できてましたよ!

れおん♡

もうすぐ一ヶ月になる娘が居ます。
1週間前からおでこの湿疹が気になり、ネットで調べた情報を試しただけですが…

身体を洗う時にアトピタの泡ソープを使い、お風呂上がりにはアトピタの乳液を保湿で全身に塗って居ます。

肌が弱い赤ちゃんにはアトピタが良いみたいですヽ(。・ω・。)ノ
うちの娘はアトピタを使用した次の日から改善が見られました。

早く良くなると良いですね(´•̥ ω •̥` )

mkc

みなさんが言っているようにほとんどの赤ちゃんが乳児湿疹になるのでしょうがないと思います!

わたしは初めての子なので
気になって1ヶ月検診のときに聞いたのですがお医者さんには清潔にして保湿してあげてねと言われお薬はもらいませんでした☜
ですが2ヶ月になるころにはキレイになりいまではツルツルです(笑)
わたしも完母なんですが、食べ物については甘いものや脂っこいものはひかえてと言われました!