※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サバ缶
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが夜中に何度か起きてしまい、寝不足気味です。同じ経験をした方いますか?睡眠退行中で、朝までぐっすり眠ってくれる日を待っています。

いつもありがとうございます!
睡眠時間についてです。

18:30~19:30
に毎日一緒にお風呂に入ります。
そのあと授乳して寝ます。
が、最近22~23時には1度起きちゃいます…💧
しかもしっかり覚醒しちゃうので1時間くらい明るい部屋で遊んで24時に再度就寝。
前は朝まで寝てくれてましたが、3時前後・5時前後に起きるようになっちゃいました…💧
睡眠退行真っ只中です。

同じような方いますか?💦
とりあえず睡眠退行が終わるのを待つしかないですよね💦
また朝までぶっ通しで寝てくれる日を心待ちにしてます…😂

コメント

あき

娘も同じくです😂
家では夜中12時に起きてそこから2.3時間おきに起きて添い乳で寝かしてます💦💦
母乳外来の助産師さんに聞いてもやっぱ睡眠後退で時期を待とうと言われて諦めてます😭

ただ不思議なのが実家に帰ってくると朝まで寝てるので何が違うのかが分からずとりあえず朝まで寝てくれる事がありがたくて寝かせてもらってます🤣🤣

• サバ缶

サバ缶

やっぱり時期を待つしかないんですねー😂💦
    出来るだけ早く睡眠退行が終わることを祈るのみですね!🙏
    私もGW実家に帰るので
    ぐっすり寝てくれたら良いなぁ…
    コメントありがとうございました♥️♥️♥️

• 4月24日
もも

まさしく、今日から3時間おきに起きるようになりました😭💦 朝まで寝てたのに↓( ´・ω・`)↓