※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

中期の妊娠で出血が続き、不安で落ち込んでいます。同じ経験をした方がいるか知りたいです。

現在17週2日です。
中期に入ってから少量のピンクの出血があります。
オリモノに混じる程度です。
病院からは出血箇所が分からないし、エコーだと今にも出血しそうな場所はない。切迫でもないです。と言われています。
でも出血があったことは確かなんでしょうし、安静にするしかないと言われて安定期なのにずっと自宅安静、、、。
みんなマタ旅とかお散歩とかいいなーと思いながら安静にしていたのにまた先程ピンクオリモノ、、。
明日朝イチで病院に行くつもりですが、
もう本当に出血が嫌になりました。
こんな中期で出血が続いた方でも無事に妊娠継続できた方いますか?
もう不安で出血が嫌で落ち込んでいます。

コメント

まー

私の友人ですが、ずっと出血などで切迫流産切迫早産で入退院を繰り返していました。
ととさんと同じく、安定期の旅行やお出かけができない妊娠期間だったので悲しかったと言っていましたが、無事出産しています😊

お大事になさってくださいね。

• ままり

ままり

お友達無事に出産されたんですね!少し安心しました。ありがとうございます。

• 4月23日
ぬぴ

すーっごくお気持ちわかります!原因が分からないから気を付けたくても安静しか出来ないし、不安だし辛いですよね😭
私も経験あります。第一子のときは出血し絨毛膜下血腫が見つかりましたが、血腫が無くなったあとも出血が続きました。第2子も安定期に入ってから出血しましたが、原因が分からず、結局37週頃まで安静でした。2回ともおりものにピンクの出血だったり、少量の鮮血や古血が頻回に出てました。そしてトイレに行って血を見るたび落ち込んで、トイレに行くことすら不安になってました。
でも二人とも無事産まれましたし、元気に育ってますよ!😌

• ぬぴ

ぬぴ

今は赤ちゃんのためにゆっくり過ごしてください😌
    私も楽しいマタニティライフは送れませんでしたが、その分、産まれた後自由に動き回れることに凄く幸せを感じました!
    無事に元気な赤ちゃんが産まれることを願ってます✨

• 4月23日
  • ままり

ままり

全く同じような状況です😭😭
    私も初期に絨毛膜下血腫があって今は吸収されて無くなっているのに今度は原因不明出血、、、。
    もう本当に嫌で嫌で仕方ないのですが元気な赤ちゃんが産まれたとのことで安心しました😭ありがとうございます。

• 4月23日
ままたん

わたしも数回ありました。
ただピンクになるのは1日だけと言うことが多かったです!
相談したところ内診で少し傷ついた場合などに数日後に血がでることがあるので、それだと思いますと言われました。
毎日出るようなら病院に来てね!と言われました。

• ままり

ままり

私も出血自体は1日で止まるんですが、2.3日するとトイレでまた、、という感じです😭内心の傷とかも有り得るんですね。ありがとうございます。

• 4月23日
ままり

今朝病院受診して、胎盤が少し下めに付いていて自然な子宮の収縮の時に出血していると言われました!
前置胎盤という程下でもないので、普通の生活でOKもらえました😭😭😭😭💓
コメントいただいた方、本当にありがとうございました💓