※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんな
子育て・グッズ

息子が手のかからないが、お風呂や寝かしつけで泣き、精神疲労。ムカつくが、どう対応すべきか悩んでいる。

全く手のかからない息子君をもつママ友(仕事復帰してる)

「お風呂入る時またせるとギャン泣きで鳴き声聞くと精神疲労!!」

「うつ伏せで戻れないと、顔真っ赤にして泣くんだよ!!!鼻水も出てる!」

「普段全く泣かないし、お昼寝も一人でするし、夜も朝まで寝るのになんで!」

「あやして気づくと1時間もたってるの!」

ムカつくんですけど、私性格悪いですかね・・。
ガツンと一言言ってやりたいが、もうなんか言葉がうかばないです。

コメント

チーマー

わかるかも。。。
こっちは四六時中一緒にいるんだよ~と、言ってやりたい‼

• ぽんな

ぽんな

みんなはずーっと赤ちゃんと一緒にいれて羨ましいとか言っときながら、これですからねぇ(;ω;)

わかっていただきありがとうございます!

• 3月3日

お気持ちはわかりますが
やはり、人によっては
器量が違うというか手がかかると感じる度合いが違うんだと思うんです₍₍⁽⁽(ી( ・◡・ )ʃ)₎₎⁾⁾

普段あまり泣いたりしないからこそ、たまにの大泣きなどが精神的にキツイなぁ…と感じるのかもしれません。

うちの子、比較的手がかからなく楽チンだなー♡育児楽しいなぁ♡
と、思っていたのですが
夜泣きはすごくて毎日3時間は
踏ん反り返ったりしてましてが
私は苦痛に思わなかったのですが
周りからしたら、大変でしょ…
パワフルだし…なんて
言われることもあります_(:3」∠)

でも、私は大変だとは思わないんですよね

けど、周りの人も同じ様に楽しめるのが当たり前、そんなイライラしないのが当たり前

とは思いません

なので、兼業なので仕事の疲れもありストレスが溜まり、小さなことでも精神的にキツイと思うのかもしれませんよ(^O^)

育児に、誰が1番大変!も
誰が1番楽!もありません

子供の性格も親の性格も
生活スタイルも
みんな違うと思いますし
感じ方もそれぞれです

気に触る様でしたら、関わるのをやめたらいかがでしょうか?

ママ友さんもそれなりにいろんなぐではるぽんさんの知らない苦労があるのかもしれませんよ☺️

• ぽんな

ぽんな

あ、なんかすみません。

そんなに気にはしてないんです(笑)

丁寧なコメントありがとうございます!

• 3月3日
三姉妹まま

主様は性格悪くないです(笑)
「今からそんなことで息が上がっているのでは、二人目は絶対に望めないですね。と言いますか、それは子どもの発達ですし、そんなのも覚悟せずに産んだのですか?」と返したいです( ̄・ω・ ̄)
私の方が性格悪いです…

• ぽんな

ぽんな

それそれ、まったくそれです!(笑)
    3人欲しいやら、年子で欲しいとか言ってるくせに〜って^ ^

わかっていただきありがとうございます!

• 3月3日
ぴーたん

んー、大抵のママは赤ちゃんの黄昏泣き、夜泣きに悩んで夕飯作るのも一苦労、夜も30分おきに起きて寝不足…なんで〜?!となる、そのなんで〜?!がママ友にとってはお風呂の時とうつ伏せの時なのでしょうね。
赤ちゃんは泣くもの、わかっていても子育ては経験してやっと知るもの。そのママにとっては、その子の毎日が初めての経験なのでしょう。

赤ちゃんは泣くのが仕事だからねー、お互いがんばろーと流すのが一番。
よその子はよその子、あなたの子はあなたの子。一番可愛いのも苦労をするのも自分の子だからこそですね(^^)

• ぽんな

ぽんな

素直になるほどって思いました。

丁寧なコメントありがとうございます!

• 3月3日
自由人💖

仕事の疲れがある中で育児に追われていたらこんな些細な事でも困ってしまうのではないですか…?(^_^;)
それぞれ家庭の事情がある中でその方も毎日頑張っているんです!
どうしても気にくわないなら関わらないようにしては?
愚痴をこぼすほど疲れているのかもしれないのに更に文句言われるなんてちょっとその方も可哀想な気がします(◞‸◟)
きっとぐではるぽんさんも毎日お疲れなんです。お茶でも飲んでリラックスしましょう♡

• ぽんな

ぽんな

丁寧なコメントありがとうございます^ ^

• 3月3日