※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

子供が幼稚園に行きたがらない状況で、どの状況なら休ませるか悩んでいます。経験がある方の対応を知りたいです。

子供が幼稚園に行きだして約2週間になります。
幼稚園には 自宅前まで幼稚園バスが迎えに来てくれるので助かっています🚌
そして今日 バスが止まり娘を見ると泣いていた😭
泣きじゃくる娘を抱き、先生から泣いた理由をサラッと説明されたがあまりピンとこなかった…
まだ2週間だけど、こんなに泣いて帰って来たのは初めてで、暫く泣きしゃっくりが止まらなかった💧
こんなに泣いて帰って来たら明日から幼稚園に行くのが嫌いになるんじゃないかと思って、娘に聞いてみると案の定、行かない… 言われました😱
そして夜 落ち着いてから聞くと、幼稚園に行くと言ってくれたので良かったんですが、今後また何かあって娘が幼稚園に行きたくない… 幼稚園バスにも乗ってくれない… 泣きじゃくる… など、子供が行きたがらない状況も色々あると思いますが、どの状況だったら幼稚園 休ませますか?
とりあえず無理矢理バス🚌に乗せて送り出し、幼稚園行っても💧ダメなら迎えに行ったりしますか?
今後の参考になればと思い経験がある方どうしていますか?

コメント

deleted user

4月から幼稚園に行かせてます。うちは、幼稚園まで送り迎えをしているんですが、朝幼稚園に行ってから、号泣する日が続いています。幼稚園の先生は慣れたもので、抱っこして教室まで連れて行ってくれます。泣いているのを見るのは辛いですが、休ませたら行かなくてなると思うので、心を鬼にして送り出してます!きっと、幼稚園の先生はプロなのでどーにかなるだろう!と思ってます!笑 頑張りましょう♡

  • mama☺︎

    mama☺︎

    コメありがとうございます😃
    心を鬼に👹
    そうですよね☺️休ませた事でまた行きたくない言うんじゃないかと心配になります。
    娘は、去年から1年間週2回の保護者無しのプレに参加し幼稚園環境にはなれているはずなのにまた💧号泣していた去年のプレ初日に戻ってしまうんじゃないかと…😣
    その時は、私もプロの先生に託します😅

    • 4月23日