※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろすけ
その他の疑問

風邪が治らず咳が酷いため先週金曜に病院受診しました。生後9ヶ月の娘が…

風邪が治らず咳が酷いため先週金曜に病院受診しました。
生後9ヶ月の娘がいて授乳中であることは事前の看護師さんからの問診でも先生の診察の際にも言いました。
漢方薬、痰を切る薬、うがい薬、トローチ、シロップ、解熱剤が処方され、帰宅して毎食後に飲んでます💡
ふと先ほど旦那と話していてどの薬が咳止めなんだろうと疑問に思い貰った説明書をじっくり読んでいたらシロップの注意事項の所に授乳中の方は母乳による授乳を控えて下さいと書いてありました😱
もうシロップはほとんど飲んでます💔
授乳中だと伝えていたのでなんの迷いもなく説明書など読まずに飲んでいたんですけど大丈夫なんですかね...
薬局でも授乳は控えて下さいなどの説明はなかったです😓
ちなみにフスコデ配合シロップです。

薬に詳しい方、または授乳中で同じお薬を処方された経験がある方などいましたら教えてください😭

コメント

どみちゃん♡

私も咳の真っ最中で、自宅にある咳止め飲んでいいか調べたとこでした💦💦

ネット情報なので、あまりあてにはならないかもですが。

コデインが良くないそうです。
お薬の名前からしてコデイン入ってそうですよね😢

もらった薬局さんにでも大丈夫か、確認された方が良いかもですね。

• ちょろすけ

ちょろすけ

私もネットで調べてみたんですがイマイチよくわからなくて😭
    コデインなんか入ってそうですね😱
    よりに今頃気づいたんで気になって仕方なくて💔
    明日朝一で薬局に連絡してみます😔💦

• 4月23日