※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱん
ココロ・悩み

私は扁桃腺炎で体調不良。家事は辛いが食事に気をつけ、息子にうつさないように気を配っている。他のママは体調不良でもお散歩に行くのか気になる。

私の方が扁桃腺炎になりました😵💦
(母乳なので薬は一切飲んでないです。)
夜に熱があがり朝昼は平熱。関節痛が少しあり倦怠感もあって寒気もするので、家事はダラダラ動きながらやっとって感じです💦
夫は気をきかせて治るまで外食してくれるので、自分の食事だけで良いのですが、食欲もあんまりないので、フルーツ食べたり水分多めにとったりしています。
息子にうつさないように気をつけていて、息子は元気なのですが、私がダウンしてるので日課のお散歩に連れていけず申し訳ないなぁと(*_*;
世のママさんは体調不良になっても気合いでお散歩とか行きますか?
私は皆に気を使ってもらってて息子が楽しみなお散歩にも連れて行けず家に引きこもり😭まだ1人目なので割とゆっくり出来ますがこれで2人目だった時など想像すると、私はまだまだ甘いなぁ~。風邪だろうがなんだろうが強くならなきゃなぁ~と落ち込みます。

コメント

amyh

無理せずゆっくり休んだ方がいいですよー!
お母さんが元気であることが子供にとって大事なので。
私は熱あったら行かないです。

• ちょこぱん

ちょこぱん

ありがとうございます🙇‍♀️
    無理して私が倒れたら元も子もないですよね💦
    息子の為に早く治す事だけ考えます!

• 4月23日
( ˙o˙ )

扁桃腺炎は本当にゆっくり休むしか正直治らないと思うので、こういうときは甘えれるなら周りに甘えて、早く元気になるためにも治すことを優先した方がいいと思います😭

具合悪くてもお散歩のことを考えてあげれること自体が私からしたら十分強いです❤︎
お大事にしてくださいね😭

• ちょこぱん

ちょこぱん

ありがとうございます🙇‍♀️
    弱っているせいか気持ちが落ち込んでしまいましたが、励まして頂いてとても嬉しいです😭😭😭
    長引かないようにゆっくり療養させてもらおうと思います😭💓

• 4月24日