※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみっきー
子育て・グッズ

男の子の体が弱いのか心配です。最近熱が続いていて、旅行の予定もあるのに大丈夫でしょうか。

男の子のほうが体弱いって本当なのかな(><)

上の女の子は全然熱とか出さなかったのに、下の男の子は本当によく熱を出すT^T

下の男の子は保育園に行っているわけでもないのに、最近じゃ2週間に1回は熱を出してる感じ。
4月の頭に熱出して、また昨日から熱。

GWに旅行行く予定なのに大丈夫なのかな。

早く熱下がりますように(*´-`)

コメント

あきままら

染色体的に、男の子は体が弱いらしいですが、現代の医療を持ってしたら、特に問題ないレベルだとは思いますけどね。
でも、旅行とかあると心配ですよね。

• まみっきー

まみっきー

鼻水も垂らしてるので単なる風邪なのでしょうけど、熱出すと痙攣起こすのでヒヤヒヤです´д` ;

キャンセルするなら今のうちなのでしょうが、上の子も旅行楽しみにしてるので、なかなか思い切れず…

• 4月23日
きちきち

え、うちの子まだ風邪すらひいたことありません😰
男の子なのに😌
その子によるのでしょうか?
でも、集団生活させるようになると、何の抵抗も無いままなのですごく心配です😢

• まみっきー

まみっきー

その子によるのでしょうねT^T
    うちの男の子は保育園すら行ってないのに、どこからかインフルエンザもらってきて、家族の中で一番最初にインフルエンザになりました´д` ;

集団生活するようになると心配ですよね(T . T)

• 4月23日
...

うちもそうでした!上の子は女の子で幼稚園に行き出したら下の男の子は熱出しまくってました!上の女の子は鼻水くらいで済むのに必ず熱出してました!

• まみっきー

まみっきー

何なのでしょうね(T . T)
    この間上の女の子が鼻水垂らしてくしゃみしてたので、それがうつったのかもしれないんですけど、お姉ちゃんは熱出さなかったのに(><)

同じですねヽ(´o`;

• 4月23日
2児のママ

その子によると思います😅
私自身生まれたときから身体弱くて弟はめったに風邪もひかないくらい強いです😅

うちの息子たちも強いです😅

子供がいると旅行の予定大変ですよね😭
息子さんもお熱苦しいだろうしママも看病大変だろうし😭
早く良くなりますように😢

• まみっきー

まみっきー

体質?なのですかね(><)

優しいお言葉ありがとうございます(T . T)
    1歳過ぎたから旅行も大丈夫かなーと思ってたのですが、まさか直前に熱を出すとは…

• 4月23日
  • 2児のママ

2児のママ

子供は治りも早いですからあと数日ゆっくりしたら復活するかもですよ😊

あと少し期間ありますし本当に治りますように😢

うちもGWまでハラハラです😢

• 4月23日
  • まみっきー

まみっきー

ありがとうございます(T . T)
    そうですねᕦ(ò_óˇ)ᕤ
    今週は無理をさせずに自宅でゆっくり過ごしたいと思います☆

2児のママさんも楽しいGWが過ごせますように*・゜゚・*:.。..。.:*・

• 4月23日