※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💖
妊娠・出産

吐きつわりに関する経験を共有したい。食べ物の臭いや吐きやすいものについて教えてほしい。

気持ち悪くなるかもしれない内容なので
苦手な方はスルーして下さい!
吐きつわりについてです!


吐きつわり経験された方で
吐くときの匂い?で
コレ食べた飲んだ後吐いても
吐いた時独特の臭さも気にならず
スッキリ!みたいなのありますか?

食べつわり 吐きづわりが始まって
ある程度は食べれるけど吐いてしまい
その吐くときの臭さが苦手すぎて
嘔吐した後も臭いにやられてさらに吐き気が増して
吐くのがこわいです。

ちなみに今まで食べた飲んだあとに吐いてしまい
もうコレは臭すぎてやめようと思ったのは
乳製品全般、意外とレモン系のもの
逆に吐いても臭さが気にならなかったのは
何故か塩唐揚げです。笑
あと水しか飲んでない時も胃酸?独特の
酸っぱさというかやけるような痛みというか。。
それも苦手で💦

食べるときにどうせ吐いちゃうと思うと
吐くときに臭いものは極力食べたくありません😭💦

吐いてしまうときに吐きやすい?食べ物などあれば
教えて下さい🙇‍♀️



コメント

deleted user

りんごジュースは良かったです!
乳製品最悪ですよね😱💔

あき

私はなぜかカレーヌードルが1番吐きやすかったです😅
逆にパンは何か詰まるし、お茶漬けは酸っぱくてダメでした😖

まま

吐きつわりしんどいですよね。…24時間船酔いだか車酔いだかしているようで😭

私も吐きつわりすごくて
医者から『吐く前に甘いもの食べたり甘い飲み物を飲んでおくと後味が悪くならないよ』と言われて
蒟蒻畑とか甘い飲み物飲んでから吐いてました!
酸っぱいものとか炭酸系飲んだあとは鼻がツーンとしたり気持ち悪くなるので注意ですね😭

バルカン

青じそとか、ノリとかですかね…
たまにすごい爽やかーって時がありなんだろうって思うときあります。

私も現在吐きつわりなので、ちょうど同じ質問したいなと思っていました。笑
参考になります。

あさこ

私はアイスなら大丈夫でした!

deleted user

ゼリー系全般いい感じでした!
あとは苺が食べやすいし吐いても気持ち悪いのマシでした🍓

めっちゃ汚いですが吐いてしまっても苺ジュース出てきたのかと思ったくらいです🤣