※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

産後6ヶ月で身体が不調でしんどいです。不眠、めまい、生理不順、抜け毛があり、子供の世話で余裕がない状況です。他の方はどうでしたか?

産後6ヶ月...

いま1番身体にガタがきてるような気がします😭😭

不眠、めまい、生理不順、抜け毛...
最近になって我が子、自我も強くなり
しんどくなることがおおいですっ😭
息子に申し訳ないっておもいながらも

身体もぼろぼろ心にも
余裕が持てなくなってきました。

みなさんはどーでしたか?( ´^` )

コメント

ちゃんちゃん

不眠は相変わらずで、なんなら前より昼寝もできない(娘が起きてるのでw)ようになりました😂
生理は嫌なくらい順調で、抜け毛はピークが過ぎたようです☆

考えても改善する訳じゃないので、気分転換兼ねてほぼ毎日外出しています(笑)
家にいると病みそうで😂

今まで平気だったのに、今月入ってから尾骨が痛くなりました😭

  • まま

    まま


    わかります!
    昼寝もなかなかできなくなりました😭
    なので夜はもう20時頃から
    ダウンしてます(´;ω;`)

    そーですよね😞
    考えても仕方ない!と
    思うんですがなかなか...😥

    毎日のお出かけってやっぱり
    大事ですよね✨
    子供も疲れてくれますしね😂

    え、尾骨ですか( ˙_˙ )
    抱っこして座ったりするから
    ですかね?( ˙_˙ )

    • 4月23日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    半年くらいって、たふん疲れのピークですよね。
    なれた頃がってなんでも言いますし😅

    出掛けると、帰ってから昼寝(14~16時)もしてくれるんです(笑)
    その間に出来ることは済ませ、寝かしつけてそのまま寝ています😅
    身体が持たない(笑)

    たぶん抱っこしたままあぐらや体育座りでユラユラする寝かしつけやあやし方が、身体に良くないんです😭
    分かってるけど、ずっと立っては無理ー😂

    • 4月23日
  • まま

    まま


    そーですよね(;´д`)

    わー、よく寝てくれますね😂👍
    寝てくれる時がなんでも
    できますもんね!
    でも不眠すぎて一緒に寝てしまって
    ってことがよくあります(笑)

    あー、なるほど😅
    わかります!ずーと立ってられないですww
    でも座ると怒るし😂😂

    • 4月23日
うさぎ

分かります💦 
5ヶ月の時が一番つらくて、抜け毛MAX、2週連続体調不良、疲れがとれない、精神的にもつらい…って感じでした😭

  • まま

    まま


    ほんとですか(´;ω;`)

    やっぱりみなさん
    そーなんですかね😢

    • 4月23日
  • うさぎ

    うさぎ

    自分は元気!って思ってたんですが、まさか5ヶ月に出てくるとは😱って感じでした…💦 それだけお産で身体をダメージ受けてるんだよ😫って言われて、なるほどって思いました💦

    普段息抜きとか出来てますか??🤔
    自分息抜きのつもりのお出かけが、逆にしんどくなってきてたみたいで…💦笑 まったりとお出かけのバランスも大切だなと学びました😣

    • 4月23日
  • まま

    まま

    いやー、でもそうですよね
    命懸けで産んだんですもんね
    そんな簡単に戻らないですよね😅

    1回毎日外出して
    1週間くらい体調不良なってしまって
    程々に出かけています
    でも、その程々がしんどかったり...

    その調節がまだうまくできなくて😅

    • 4月23日
  • うさぎ

    うさぎ

    交通事故にあったくらいのダメージを受けてるって聞きました😱笑

    全く同じです😂 私も1週間寝込みました💦
    自分も程々にするようにしましたが、離乳食始まって、午前中バタバタしちゃうから、朝早い予定はしんどくなりますよね…😭

    • 4月24日
  • まま

    まま


    それはやばいですね(°°;)

    ですよね〜😧😧

    あー、わかります(´;ω;`)
    だから待ち合わせも
    遅めにしたりします(;´д`)

    • 4月24日
の

わかります!私も産後3〜6ヶ月週一で体調不良になってました😭
3時間起きに授乳、夜泣き、家事等で毎日睡眠不足。。
風邪引いて胃腸炎になって、目眩、頭痛、倦怠感。。
心もボロボロでした。
若干産後うつだったのかも😭

そんな時家出して、笑
全く育児、家事に参加しない夫に「もう限界」と訴えて、育児家事を手伝ってもらうようにし、たまには一人の時間ももらうようにしました!
最近は爆発する前にストレス発散させてもらってます☺️

あとは子どもも夜通し寝てくれるようになって、
一人遊びの時間も増えてきて、前よりだいぶ体が楽になってきました!

やっぱり爆発する前にストレス発散、休むことがが一番かと。。
旦那さんは手伝ってくれませんか?
しんどかったら、2時間寝てくるからその間見といてくれない?とかでも全然楽になりますし、旦那さんがダメなら親など頼れる人に頼った方がいいと思います☺️

母も人間です!休める時に休みましょう

  • まま

    まま


    わぁ、そうだったんですね😭

    最近泣かれるとはぁ。って
    なってしまいます...
    そんな自分が許せないです😭

    旦那は手伝ってくれることは
    手伝ってくれるんですが
    なにより仕事帰ってくるのが
    23時とかで...
    休みの日も寝てたり
    起きてる時はしてくれるんですけど
    でも喧嘩したとき、家出したくなります
    もー、むりだってなんども
    思います😭😭

    ありがとうございます(´;ω;`)
    その言葉ですこし楽になった気がします

    • 4月23日
  • の

    毎日子どもと二人っきりで話す相手も子どもばかり。
    あれして、これせんとって時に泣かれたらはあ。ってなりますよね😭

    旦那さん帰り遅いんですね💦
    23時って子どもも寝てるし、自分も眠たいですよね😭

    私も普段ワンオペなので、
    平日子ども連れてどっかしら出掛けてます!
    子連れOKなヨガやイベントに参加したり、支援センターに行ったり。。
    育児の悩みもそこで相談できるし、何より話し相手がいるとリフレッシュできますよ☺️

    • 4月23日
  • まま

    まま


    なります😭😭😭

    そーなんですよ、
    しかも迎えに来てーとかも
    あったりしてしんどいです😅

    支援センターあんまり
    いったことないので
    いってみたいとおもいます🥺

    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 4月23日
はるまま

日中の子供の活動量も増えてきて、子供の出来ることが増える分だけ自分の出来ることが減って辛いですよね💦

支援センター行ったり買い物行ったりママ友とランチに行ったりと昼間に家にこもらないようにして気分転換してました!
実家の母が休みの日は一緒にお買い物行ったりと、おとなと会話できる時間を増やしていました。
家事はある程度やらなくても生きていけるけど、ママが元気じゃないと子供は生きていけないですからね✨

  • まま

    まま


    そーなんですよね😅

    みなさん支援センター
    行く人おおいんですね✨
    いってみたいとおもいます

    ありがとうございます😭

    • 4月23日