※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春
妊娠・出産

妊娠30週で赤ちゃんが下がってきているのか不安に感じています。病院に電話するほどか迷っています。同じ経験の方いますか?

妊娠30週で、
赤ちゃんが下がって
きているのかも‥?
と感じることありますか?💦

今まで病院で特になにも言われて
なかったのですが、
土曜日に歩きすぎて
(おでかけしていて気づいたら
13000歩😱💦)
疲れた~位だったのですが、

それまでつらかった胃もたれが
次の日から軽くなりました🍙

張りなどはそこまで気にならず
胎動も元気すぎるくらい
感じるのですが、
ふと「まさか赤ちゃんが
さがってきてるのかな‥?」と
不安になり💦
考えはじめると
なんだかいつもよりは張りが
多いような、胎動がまえよりも
下で感じるような気がして
きてしまってます💦

病院に電話するほどなのか
迷ってます😅
同じようなかた
いらっしゃいますか?m(_ _)m

コメント

そら

膣が痛くなったので、下がってききたかなーって思ったら、案の定下がってました😅

胃がスッキリするのもあるかもしれないですね✨

胎動が前より減ってるなーって感じはします👆

  • 春

    腰の痛みや胎動の変化があったんですね‼️φ(..)メモメモ
    37週前にさがってきてるかもと思うと不安もありますよね💦
    上記のことはなく
    今のところ胃のスッキリ感がメインなので少し様子みて他違和感あればすぐ病院に相談しようと思います😣✨
    ありがとうございます‼️✨

    • 4月24日
ぽろん

下がってきてるという感覚はなかったんですが、あんなに辛かった食後の逆流や吐き気、苦しさが少し緩和された気がします!これ下がってるんでしょうか😳!?
体が赤ちゃんの大きさに対応してきたのかなって呑気に思ってました笑