※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさるママ
子育て・グッズ

駅のエレベーターでおばさまに子供のこと色々聞かれました。なぜ母乳が気になるのか不思議です。

今日、駅のエレベーターでお年を召したおばさまに話しかけられましま。
わたしはベビーカーで子供といたのですが、何ヶ月?とか男の子?女の子?とか色々聞かれ、最後に母乳?と聞かれました。
前にも違うお年を召したおばさまに母乳?と聞かれた事があります。
わたしは別に聞かれて嫌ではないのですが、昔の人ってなんでそこが気になるのかすごい不思議です。
なんなんでしょう?w

コメント

ままりん

構いたいけど聞くこと思い浮かばずに出てくるのがそのくらいなのかなーと😂

  • おさるママ

    おさるママ

    なるほどですね〜🙃
    もっとネタありそうですけどねーw🤔

    • 4月23日
くぅ

わかります〜!
ほぼ必ずと言っていいほど「母乳?」って聞かれますよね(笑)
まだまだ母乳推しの文化なんですかね、特におばさま世代は😅

  • おさるママ

    おさるママ

    なるほど!
    確かに昔の人って人によっては母乳じゃないとダメよーみたいな人居そう…😑

    • 4月23日
いちごっこ

うちは双子なのですが、双子だから母乳?と聞かれるのかと思ってました‼️
皆さん、聞かれてるんですね。
何か、安心しました😄

  • おさるママ

    おさるママ

    双子ちゃん可愛いですね!確かにわたしでも双子ちゃんのおっぱい事情気になります…😅w

    • 4月23日
  • いちごっこ

    いちごっこ

    上にお兄ちゃんお姉ちゃんがいる双子ママは母乳(両脇に抱えて)あげてる人が多いです。
    私は二人にあげるほど出なかったので、ミルクと混合です。

    母乳?と聞かれた人には、やっぱりねと言われます。悔しいです。

    • 4月23日
  • おさるママ

    おさるママ

    両脇に抱えて!😳
    すごい!!
    わたしも最近は母乳が出なくなってきてミルク寄りの混合になってきました。
    ひとりでも子育て結構大変なのに、ふたりとなると…
    ほんと尊敬します😆

    • 4月23日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

おっぱいはよく飲む?とか聞かれますよね笑
不思議ですよね笑

  • おさるママ

    おさるママ

    ほんとですよねー😩
    それ聞いてどうするっ??
    って感じですw

    • 4月23日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    靴下履かせずに出かけてたら
    寒そうにかわいそうとかも言われますよね😅

    寒くないわ
    汗かいてるくらいだわと思ったり笑

    • 4月23日
  • おさるママ

    おさるママ

    それそれ!うちの母によく言われますw
    足冷たいよ?寒いんじゃない?靴下履かせなくていいの?
    と…w
    逆にあっためすぎると良くないんだよ!と言うと、そうなの?
    と…
    育児も昔と今じゃ全然違う事だらけですよねー
    わたしにも孫が出来たらその時は今の育児とは違うんだろーな〜🤔

    • 4月23日
𝚁◡̎

1回息子が3ヶ月くらいの時に母乳なの?と言われて咄嗟にイラッときてしまい昔と今は違うんですよと言ったら
そういう意味じゃないのよごめんなさいね、ただ今はミルクでも母乳と近いしこんなに立派に育ってるからどうなのかと気になっただけなの。といわれました😅

  • おさるママ

    おさるママ

    なるほどですねー
    人によってはそんな深い意味はなく聞いてくる人もいるんですねー!

    • 4月23日
りんご

おばあちゃんとかによく聞かれました😂母乳で育ててきた世代からしたら今のママ達の育児がどうなのか気になるんですかね…😂💦

  • おさるママ

    おさるママ

    なるほど!
    大昔は粉ミルクとかないですもんねー😣

    • 4月23日