※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

つわりで食べるものが限られ、吐きつわりがつらい。甘いものも無理。食べ物のオススメはありますか?

つわりで日に日に食べれるものが
なくなってきました😭

食べつわりで空腹時につわりの症状がひどくなるので
なにか食べたい!っておもうのですが

気持ち悪くて雑炊しか食べれません。
お肉も野菜も頑張れば食べれるかもしれないけど
気持ち悪くて無理です。

雑炊も昨日は食べれたのに
今日は気持ち悪くて、
食べたくないけど頑張って食べました。

お茶も気持ち悪くなってきました。

重度の吐きつわりで痩せていってるわけじゃないのですが
つらいです😥

なにか食べ物オススメありますか?

ちなみに甘いものは見るだけで吐き気します。
妊娠前は大好きだったのに!!

コメント

yoppi

私も現在6週です。
1人目よりまだ始まらず仕事も出来てます!
じゃがりこが無性に食べたくて、仕事しながら数本お腹すぐ前に食べてます!
パートさんもじゃがりこ率高かったです!
私も甘いものは1人目もダメになりました(´•ω•̥`)

deleted user

酸っぱいものはどうですか?
オレンジとか果物とか!
今回は食べづわりでしたが体重減りましたよ😅増えると言いますが食べ物受け付けなくて痩せる場合もありますよ☺️
お茶は無理になったので冷えた水かオレンジジュースが一番飲みやすかったです😅
でもこれも人によりますよね💦

まま

そうめんとかほとんど毎日たべてました!!

はじめてのママリ🔰

私はガリ食べてました😂

deleted user

私は5wから本格的なつわりが始まり、スイカなら食べれます。
固形物はほぼ食べられません。

りーま

私は今米と肉が無理で市販のとうふそうめんかゼリーばかりです😂
あと今日カップ麺のちいさなおうどんの梅味が食べたくなったので明日食べてみます♡
吐く時のこと考えたら余計喉通らないですよね😭