※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーの
ココロ・悩み

茨城から福島に引っ越し、就活が難しく茨城に戻りたい気持ち。保育園の疑問もあり、引っ越しの選択に悩んでいる。周囲の反応も心配。

長くなります...どこのカテがいいのか分かりませんが
聞いてほしくて投稿します。
今年の1月に地元の福島に茨城から引っ越してきました。
旦那は諸事情があり内定していた職場から断られてしまい
そこからずっと就活しています。😭しかし他に応募するも全く採用になりません。と言うのも前職とは違う職に応募しています。同じ職種は私が今住んでいるとこにはないので。旦那もですが私ももうどこにも採用されないのではないかと思ってしまいます。そんな中最近では茨城に住んでいた時のことを思い出し戻りたいな...と思うことが増えてきました。また戻りたいと思う理由に子どもの保育園のことが💡茨城でも保育園に預けていたのですが、どうも保育園のやり方?や保育内容に疑問があるんです。でもあまりいい過ぎるとモンペと思われるだろうし、どうしようかなと💦以前通っていた保育園は先生方にとても良くしていただいたのであれ?と思うこともなかったです。

引っ越してきたばかりでまた引っ越しってどう思われますか?こんなことで引っ越したいなんておかしいですかね?
ちなみに私も旦那も福島が地元です。今回の引っ越しも
私が戻りたいと言って帰ってきた形です。でもそれでも今の状況よりは茨城に行く方がいいなと🤚住んでた時はあまり思わなかったのですが、思い返してみると茨城いいところだったなと。
いつかは言わなきゃいけないんですが、親や友達にもなんて言われるか...😢
誰にも相談出来ずだったのでここで吐き出しました。

コメント

Mama

率直に福島に帰りたいと思った理由や気持ち?はその程度だったの?と思いました💦
また引っ越すとなればお金も必要ですし、子供さんもころころ環境が変わるのはあまり良くないのかな?と。
とりあえず今は生計を立てるために就活しながらバイトでもいいので、生活費を稼いで欲しいところですね。、

• みーの

みーの

私も自分でまた戻りたいと思うなんておかしいし、mi Mamaさんの言う通りその程度だったのかなと思っています。
    しかしあまりにも不採用ばかりで
    ふと前の生活の方が良かったなと思ってしまいました💦
    子どものこともあるので、しっかり考えたいと思います。ご意見ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月23日
こうちゃん

大変な状況ですね😥
内定先から断られるなんて夢にも思いませんし、不採用が続き現在の保育環境も良くないと感じられているなら、当然の感情だと思います。
私だったらもう少し視野を広げてがんばってみて、秋頃まで状況が好転しなければ引っ越しも検討すると思います。
そして、言い出しっぺである以上、茨城の方が良かったかも…みたいな話は、引っ越しが決定する時までご家族には絶対にしない方が良いと思います。ご主人含めです。
まずは、もうしばらくご主人に就活をがんばってもらえるような環境を整えることが大切かな?と思いました。

• みーの

みーの

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですね💦旦那には言わず就活頑張ってもらえるように努めようと思います。😭

• 4月24日