※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

3歳の娘が食事でイライラしてしまい、偏食に悩んでいます。幼稚園で給食が始まる前に食事の改善を図りたいが、うまくいかず、他の子供の影響で食べるようになることを期待しています。

3歳の娘の食事でイライラしてしまいます。
偏食が酷く、苦手な物を細かく切っても
ベッと吐き出してしまい、イライラして怒ってしまいました。

4月から幼稚園に通っていて、5月から給食が始まるので
それまでにはしっかり食べれるようになって欲しいと思い
色々工夫し、何かと頑張りましたが駄目でした。
周りに影響受けて食べるようになると聞きますが
偏食だったけど今ではなんでも食べるように
なったお子さん居ますか😢?
今日は心に余裕がなく、怒ってしまったので
娘が食事が嫌にならないか心配です……

コメント

ふーさんママ

上の子が超偏食ですが、食べるようになりましたよ。
今は小学生ですが給食は毎回完食です。
幼稚園はお弁当でしたが、苦手な野菜を入れても食べてきたし、お友達のお弁当を見て、明日はピーマン入れて!とか言うようになりました。
でも、家ではいまだに偏食です(笑)