※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

子供は元気だが、母親はロタウイルスで体調不良。明日の保育園は大丈夫か悩んでいる。

先週の木曜日の夜から夜中、朝にかけて3から4回ほど嘔吐をして昨日まで水下痢をしてました。病院ではロタウイルスと診断されました!
熱は月曜から36代で今は風邪をひいた時ぐらいの便のゆるさです。
金曜日から今日まで仕事休んでいて、さすがに明日も休むというのが厳しい状態です。人手不足のため。
息子本人は食欲もありすごく元気です!
みなさんなら明日保育園預けますか?

コメント

Ey-mama★

下痢を丸1日していない、普通の食事がとれる、食べても下痢が出ない、熱が下がって1日経っているのであれば保育園に登園させてもいいかもしれません。あくまで主治医の判断優先ですが!
医者にも症状が落ち着いて普通の食事が取れれば登園できると言われてませんか?
病み上がりなので、マークされて連絡来ること覚悟で預ける感じになりそうですが、なかなか休めないそのお気持ちもわかります😰