※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

一歳の娘が怒りっぽいですが、躾で怒るべきか悩んでいます。

一歳になったばかりの娘がいます。最近、自分の思い通りにならないと泣いたり怒ったりします😱💨
ご飯の時も、嫌いなものが出ると怒って下に落としたり、スプーン投げたり…
今はまだ小さいし怒ることはしてないんですけど、躾として怒った方がいいんですかね?

コメント

なふみ

怒るというか、言い聞かせるというのはしっかりやったほうがいいと思います!
小さいからわからないかもしれないと思って注意しないでいると、大きくなってから理解するのに時間がかかるそうです😫

• きぃ

きぃ

言い聞かせるんですね😳💦やってませんでした💦やらないとダメですね💨💨

• 4月23日
  • なふみ

なふみ

気分で泣いたり怒ったりは仕方ないですよね😅
    ただ食べ物を粗末にしたり、危ないことを繰り返しやるときは恐ろしい低音ボイスで「こら、ポイしたらダメ!」と般若の顔付きで叱ります😂

最初は全く理解しませんが、繰り返すとだんだんわかってきますよ😃
    反応が見たくてわざとやったりしますが、一貫して般若プラス低音ボイスを続けるとそのうちやらなくなります!
    こちらの忍耐もかなり必要ではありますが😱

• 4月23日
  • きぃ

きぃ

教えていただきありがとうございます!!そうなんですね!やってみます🤣❤️
    ちなみに、一歳なったばかりなんですが、なふみさんのお子さんもそのくらいからそういう躾してましたか?

• 4月24日
  • なふみ

なふみ

うちはイタズラ大好きだったのでもっと前から言い聞かせてました😅
    つたい歩きして行動範囲が広がった頃には言い聞かせるようになってました💦
    今は低音ボイスか般若、どちらかで効果あります(笑)

• 4月24日
  • きぃ

きぃ

そうなんですね!!すごく参考になりました!!うちもやってみます🤣❤️

• 4月25日
  • なふみ

なふみ

グッドアンサーありがとうございます✨
    まだ会話が成り立たないので教えるの大変ですよね💦
    ものすごく根気が必要だったので心折れそうになったりしました😅
    うちもまだまだ言い聞かせが必要ですので一緒に頑張りましょう☺️

• 4月25日
  • きぃ

きぃ

ありがとうございます!!😆そうですよね、根気が必要ですよね✨うちも頑張ります!!

• 4月27日
ららちゃん

長々ゆってもわからないので、簡単に強く、だめ!!って言ってました👍

• きぃ

きぃ

ダメって言って、やらなくなりますか?

• 4月23日
  • ららちゃん

ららちゃん

だんだん分かってきますよ!
    うちはコンロに手が届くようになって触ろうとしてたのを1歳頃からだめ!!って言ってたので絶対触りません!

• 4月24日
  • きぃ

きぃ

そうなんですね!!やはりちゃんと言わないとダメですね🤣💨💨やってみます❤️❤️

• 4月25日