※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしま
子育て・グッズ

トイトレで成功しづらいです。心構えや秘訣を教えてください。

トイトレについてです。

ノーパン生活2日目です。
ほとんど監視のように見てはいるのですが、なかなかトイレでは成功しそうにありません。。
心構えと秘訣などありましたら教えてください。。

コメント

どのくらいの間隔でトイレ連れてってますか?

• おしま

おしま

1時間くらいでだいたい出るので、そのタイミングで言って、トイレ行っても出なかったら、その後は言うの忘れてたりしてました、、やっぱりもっと積極的に言わないとダメなんですかね、、(´ー`)頑張ります(>_<)

• 4月24日

退会ユーザー

もうちょっと間隔詰めてみるのはどうですか?
    うちも始めた頃は、30分とか45分間隔でトイレ行ってました!やはり、たまたまでもいいからトイレで出るっていうのを分かって欲しかったからです。

一日中やるのはママも大変なので、午前中だけ〜とか、午後だけ〜とかでもいいと思いますよ😊

あとは、焦らないことですね✨
    まだたったの2日なので、出来なくて当たり前。気長に頑張ってください🙌

• 4月24日
  • おしま

おしま

ありがとうございます( ; ; )
    その誘ったあとって、どれくらいの間隔で聞いてますか?明らかにトイレ我慢してるのに、トイレでしないって感じに思ってしまうのですが、、

あと、トイレ一回座ったらどれくらいで、おろしますか?あともうちょっと粘ってたら出たのになーって思うことが多くて(´;ω;`)

ありがとうございます!そろそろ午前だけとかにしてみます。

• 4月24日
あゃたん

おしっこしそうな挙動を少しでも見せたらおトイレに連れて行く
朝起きたら、おやつ食べる前、ご飯前、寝る前など決まったスケジュールで連れて行き、トイレ→手を洗う→ごはんやおやつ、寝るといったリズムを作る
出たら褒める(上手におトイレできたね、おしっこでると気持ちいいねなど)出なかったら出そうになったら教えてねと言って開放
お子さんのお友達でトイレに自分から行く子と遊ばせて、トイレと言って遊びを中断して連れて行ってもらう様子を見せる(決して比べるような発言はしない)
あと、はだかんぼより普通にずぼん履かせたほうが漏らしたときの不快感強いみたいですよ(笑)洗い物は増えますが(笑)

• おしま

おしま

ありがとうございます!!スケジュール大事ですね!!
    頑張ります(><)

あ、そうなんですね!!ノーパンやめてみます!!洗い物は頑張ります!!笑

• 4月24日