※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のまま(26)
子育て・グッズ

保育園の離乳食からお弁当に変えたいです。毎回違うおかずを考えています。手づかみで食べるのでスプーンは使えません。アドバイスをお願いします。


認可外に預けていてお弁当作ってるよ
って人いますか??

今は保育園で1日200円の離乳食を頼んでますが
お弁当になると1日400円になるそうなので

作ろうかなと思うんですがおかずはなににしてますか?

週4回預けてるのですが
毎回中身は違う方がいいですよね🙌

手づかみで食べたりはできますが
スプーンなどは使えません。
お弁当作ってる方いたらアドバイスください😅

コメント

あいう

月齢が分からないのでなんとめ言えませんが
うちはおやきや肉団子、野菜入りオムレツとかローテーションしてます💕
野菜はブロッコリーとか人参、芋類、あとは果物ですね😅
似たり寄ったりになってしまうのは諦めてます〜

  • あいう

    あいう

    わー💦
    なんとめ❌
    なんとも⭕️
    です、すみません😅

    • 4月23日
  • 3児のまま(26)

    3児のまま(26)

    コメントありがとうございます!
    全部手作りですか??

    • 4月23日
  • あいう

    あいう

    お金ないので手作りです😭
    朝ご飯もしくは私のお弁当用の食材を使って、朝に作ります😆

    • 4月23日
  • 3児のまま(26)

    3児のまま(26)

    手作りすごいですね😂
    参考にさせていただきます!

    • 4月23日
deleted user

娘を預けてたときは
週1でお弁当だったので持たせてました

ミートボール、丸めたご飯
ブロッコリー、卵焼きなどをいれてました

ミートボール以外のものを入れたら食べてくれなかったので毎週ミートボールいれてたら娘はお弁当のときに保育園でキャーと興奮してたと先生に言われました