※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん´ω`)ノ
家族・旦那

みなさんは旦那さんに何でも相談できますか?わたしはできないです。相談…

みなさんは旦那さんに何でも相談できますか?

わたしはできないです。
相談しても適当な感じで
また適当な返事かなって思って
しにくいです。
なのに相談しなかったらすごい怒られます。

いつもはわたしに興味なさそうで

他の夫婦が羨ましいです…。
仲良く三人で出かけてる夫婦とか
テレビとか見てて芸能人の夫婦とかが
羨ましい…。

夫婦ってなんなんでしょうか。

20歳らしい行動ってなんですか
大人ってなんですか。

気が狂いそうです…。

コメント

とと

逆に旦那さんは
まーちゃんさんに相談事したりはしますか?

  • まーちゃん´ω`)ノ

    まーちゃん´ω`)ノ

    してきますよ。
    何でも話してくれます。

    • 3月3日
  • とと

    とと


    フム(( ˘ω ˘ *))フム

    でも、
    まーちゃんさんが相談すると
    適当だったりするわけですね!
    (*´・д・)

    • 3月3日
  • まーちゃん´ω`)ノ

    まーちゃん´ω`)ノ

    そうなんです( ´・ω・`)

    この前も年金機構?関連ので
    支払いを免除しますよってので営業に来てくれて
    旦那に相談したんですが
    「なんなんそれ。働くんじゃろ。んなんせんでよくね」って携帯いじりながらタバコ吸いながら言われて…。
    何でも相談してこい言われてもそんなんならしにくいですよね。

    • 3月3日
  • とと

    とと


    なるほど。。
    丁寧な返事をしてくれる男性も
    なかなか多くはない印象があるので
    どうしてうちだけ……とは思わなくていいと思いますよ。

    芸能人や、表立って仲の良さが出てるひととかでも、いいところにスポットがあたっているだけで 全てがうまくいってることもないと思います。

    旦那さんに限らずですが
    なにか自分の気持ちを伝える時、
    聞いて欲しい相手の性格を考えて
    この人にはどういう言い方をしたら伝わるかな?

    前置きから?結論から?単刀直入に?

    など色々方法を考えてみるのも手ですし
    (*´ч`*)


    ちなみに、
    御付き合いから何年くらい一緒にいるのですか?

    年齢差はありますか?

    • 3月3日
  • まーちゃん´ω`)ノ

    まーちゃん´ω`)ノ

    考えて言ってます
    疲れてる時とか忙しいときには言わずゆっくりしてるときとか
    分かりやすく。
    もう3年ほど一緒にいます。
    年の差は6歳くらいです。

    • 3月3日
  • とと

    とと


    そかそか。
    むしろ、考えて考えて
    我慢してるんですね。

    年齢が近いと男性の方が女性より幼稚だから
    理解されにくいというのはよく聞きますが……
    6歳離れてるなら大きく包んで欲しいなって思ったりしますよね(´。・o・。`)

    付き合った頃からそんな感じだったのですか?

    • 3月3日
  • まーちゃん´ω`)ノ

    まーちゃん´ω`)ノ

    考えて言わないとキレてしまうので…。

    包容力がないですよね
    もっちょっと優しく大きく包んで欲しいです。

    付き合ってたときは喧嘩したときは暴力がありましたけど
    とても優しかったです。
    すごい愛してくれました。

    • 3月3日
  • とと

    とと


    自分らしくと自分勝手は違うのでしょうが、
    まーちゃんさんご自身を大事にしてくださいね。

    • 3月3日
  • まーちゃん´ω`)ノ

    まーちゃん´ω`)ノ

    はい。ありがとうございます

    • 3月3日
himawari...

なんでも出来ます!
親友みたいな旦那ですね!
けどうちの旦那も返事適当ですよ。笑
どー思う?って言ってもどっちでも良いよとか。。こっちは的確なアドバイスが欲しいのに(°_°)。
それで喧嘩したこともありますが直りませんねー。笑
その想いぶつけたことありますか?😭

  • まーちゃん´ω`)ノ

    まーちゃん´ω`)ノ

    羨ましいです
    うちはもう冷めた夫婦です
    ぶつけましたけど効かないです
    喧嘩しても結局遠回しに全部うちが悪いって言い方なんです。
    いつもバカかとかガキみたいな考えとかむちゃ言われます

    • 3月3日
  • himawari...

    himawari...

    うーん。それは旦那さんが悪いですねー。言い方がきつい旦那さんなんですか😭?上の方に回答したコメントみましたがあーいう言い方されたらムカつきますね!(T_T)

    • 3月3日
  • まーちゃん´ω`)ノ

    まーちゃん´ω`)ノ

    口はすごい悪いです。
    すぐキレます。
    すごい短気なんです。
    1番ムカついたのが
    お前がストレスの原因だ。って言われたことです。

    • 3月3日
  • himawari...

    himawari...

    酷いですね😭お母さんとかお友達に愚痴ったりとかします?
    まーちゃんさん全部抱え込まないでくださいね。

    • 3月3日
  • まーちゃん´ω`)ノ

    まーちゃん´ω`)ノ

    いとこにたまに会ったときに
    旦那の愚痴り大会してます(笑)
    ありがとうございます

    • 3月3日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆

相談しますっ(๑´ㅂ`๑)💕💕

でも、私事では相談はしないけど子供の事は必ず相談してます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶🌼🌼

親身に話を聞いてくれますよ💘💘
昔は違ったのに、娘が産まれてから変わりました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )󾫴󾫴

  • まーちゃん´ω`)ノ

    まーちゃん´ω`)ノ

    いい旦那さんですね
    子供のことは全部こっち任せです(T_T)
    子供が産まれても変わりません

    • 3月3日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆



    子供の事は話したいですよね( 。ớ ₃ờ)ھ

    全てこちら任せは困りますよね💧💧

    • 3月3日
  • まーちゃん´ω`)ノ

    まーちゃん´ω`)ノ

    ほんと困ります

    • 3月3日
すもも

大丈夫ですか?
今は暴力はないんですか?
1番そばにいて2人のこどもなのに悲しいですよね。
私の元彼がそんな感じでした。
「相談してよ!」って言う割にはなーんも話聞かないし、自分の都合悪いことになると「はいはいはい。もういいから」と言われ。本当にストレスでした。
言うとストレスになるので、言わなかったです。ただのでっかいこどもです。
辛いですよね。お子さん2人いてそれだけでいっぱいいっぱいなのに。
私だったら1度真剣に改まって「話を聞くときは真面目に聞いて、目を見て。あなたのその態度に子どもの命がかかってるのよ?それでも聞いてくれないなら、私も今後のあなたとの関わり方を考えなくてはいけません。」と言います。

  • まーちゃん´ω`)ノ

    まーちゃん´ω`)ノ

    暴力は喧嘩したときにたまに。
    付き合ってた頃より減りました

    わたしの旦那も前より話しは聞いてくれましたが
    バカにしてくるような言い方で口も悪く…。
    話しても携帯いじりながらなのできいてるか聞いてないか分からないです。

    20歳になったんだから
    大人な行動しろって
    毎回言われてます。
    自分は20歳のとき遊びまくってたのに…。

    文句言ったら倍に返ってくるのでなかなか…。

    • 3月3日
いちご

うちはお互いしませんねぇ。事後報告にちかいかな?
悩んだときは、その分野の専門の人や詳しい人に相談します。
本気で悩んでるのに中途半端に答えられるとむかつくので!

  • まーちゃん´ω`)ノ

    まーちゃん´ω`)ノ

    後々報告したらコソコソしてるってすごい怒られるんです。
    自分だってコソコソしてることあるくせに…。

    • 3月3日