※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリぃー。
妊娠・出産

2週間茶色いおりものや薄いピンクの血が続きますが、胎盤が下にあると言われました。茶色いおりものがいつまで続くか不安です。

ここ2週間ほど茶色いおりものが出たり
おりものに薄いピンクの血が混じってたり
ずっと続いてるんですけど、
腹痛はなく赤ちゃんは順調で元気で
なんともないんですけど病院できくと
胎盤が今下の方にあるからそれが原因やと
思うって言われたんですけどいつまで
茶色いおりものが続いたりしますか??
不安で、不安で・・・。

コメント

いっちゃんmama♡

私も同じ14週ですが昨日からトイレットペーパーでふくたびに茶オリがつきます(;_;)
もう少し様子見ようと思いますが何でしょう、、(´・ω・`)

  • リリぃー。

    リリぃー。


    茶おりは古い血やから大丈夫って
    先生言われましたよ(^_^)ノ
    でも不安ですよね
    私なんかココ最近ずっとです・・・わら

    • 3月3日
  • いっちゃんmama♡

    いっちゃんmama♡

    ただの古い血ならいいんですが(´・ω・`)
    くぅさん病院で胎盤が下の方にあると言われたんですね、それって危ないことなんですか?(><)

    • 3月3日
  • リリぃー。

    リリぃー。


    胎盤はまだ完成してないし
    30週まで場所が変わったり上に
    あがってきたりするか今下の方に
    あっても大丈夫と言われました!!
    赤ちゃんが動いたちょっとの衝撃でも
    出血もする人はするみたいです
    けど胎盤が下の方にあるのは心配です。。
    上にあがってくれらばいいんですけど😢
    下の方に胎盤ができてしまうと危ないみたいです

    • 3月3日
  • いっちゃんmama♡

    いっちゃんmama♡

    そうなんですね(><)
    心配ですね😢
    お大事になさってください。
    赤ちゃん元気でなによりです✨

    • 3月3日
ユッキッキー

私も胎盤が下の方にあると言われ、鮮血の出血がありますが、胎盤がしっかり出来上がる20週までは出血続くでしょう。と言われています。

茶おりとか出ると不安になりますよね😢お腹が張ると良くないみたいなので、そんな時は無理せずに安静にした方がいいみたいですよ(๑•᎑•๑)

あいこぴ

私も9wと11wで茶オリが出ました!
痛みもないし、量も少ないので安静にしていたのですが一部胎盤が子宮口にかかってると言われました😭
なんとか早く上にいってくれるといいですよね😭