※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まず悩んでいたが、最近急に飲むようになり、離乳食が食べられない。成長は遅れていないが、母親ストレス。他の子より2ヶ月遅れている気がして心配。

食に関して遅めの成長なんでしょうか?

産まれてすぐからミルク(完ミです)を全然飲まなくて飲まなくて飲まなくて悩みました😅

どんなに頑張って飲ませても規定の量や回りの子達の半分暗いしか飲めてませんでした。
150くらい飲ませるのに一時間とかかかってました。

それが最近7~8ヶ月頃から、グビグビと飲みだして今までのが嘘のように、笑顔で200~220一気に飲み干し別人のようです。

ただ…今度は離乳食を食べません🤣🤣
ほんっとに食べません。本ばっかり見てるわけではないのですが、少ないなーとなんとなく思っていたので、参考に見てみると参考gの半分~1/3しか食べてませんでした。

あまりに長期間ミルクの事で悩みストレスになりすぎて、ミルクを飲むようになっただけでかなりのストレスが減り、離乳食になかなか力がいれられません。

母親失格なのはわかってるんですが、離乳食もそのうち食べるようになるのかなって思って無理やりはあげていません。

発達は曲線のど真ん中~ちょっと下の方をずーっとうろうろしており、ハイハイ、掴まり立ち、パチパチなどをするので特別遅れているわけではないと思います😣

同じようだったかた、いつか食べますか?いまミルクメインなので、みんなと二ヶ月ぐらいずれてるような気がします。

コメント

falcon

はい。いつか食べます(笑)
1人目は作って手間暇かけてやってましたが、2人目以降は市販のもの(笑)お粥でさえも市販のもの(笑)そのくらい抜いて育児しないとほんとに疲れちゃいますよー^_^
ぜーんぜん母親失格とは思いません^_^ストレスなく穏やかな気持ちで楽しくお子さんと向き合えてるかだと思いますよ^_^あとは食べないのダメ元で、一口のおかゆとかはチャレンジして食べれたら2.3口で増やしていってもいいかも。食べなければ食べないでミルク、母乳でまだ大丈夫です^_^

• ブルーノ

ブルーノ

本当にありがとうございます😣💦
    心が軽くなりました。
    市販のものでも手作りでも食べてくれさえすれば嬉しいです。
    作って捨てての繰り返しになってくるとまいってしまっていました泣

ですが私が笑顔でいられないとそっちの方が問題だと思うので、もう一度見直してみようと思います😅

本当にありがとうございます

• 4月24日
  • falcon

falcon

食べなかったら冷蔵庫で大丈夫!食べる時にレンチンで!頑張って!

• 4月24日
  • ブルーノ

ブルーノ

たくさんのお子さんお持ちのママさんからの心強い励ましで元気がでました♥️ありがとうございました🙇💦💦

• 4月24日