※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よんひょん
お出かけ

1歳4ヶ月くらいでの海外旅行について*海外旅行というよりは…結婚式挙げ…

1歳4ヶ月くらいでの海外旅行について*
海外旅行というよりは…結婚式挙げれてないのでハワイで挙げようと考えているのですが来年4.5月くらいを考えています✨

けど少し不安で…😅💦

1歳ちょっとで海外旅行行かれた方いますか?

何か気を付けた方がいいこと、絶対持ってった方が良い物、旅行行くまでに何かしておいた方が良いこと、などなど…なんでも良いので教えてください( ¨̮ )!

コメント

deleted user

1歳1ヶ月になる少し前にハワイ挙式しました~!
挙式なら親御さんも行きますか?
うちは両親や兄弟が居たのでだいぶ助かりました💦

1歳4ヶ月だと、親次第ですが食べ物ですね。
あっちの物は相当濃くて、大人でも食べきれないくらい味濃いのでBFばかりでした。
けど1歳4ヶ月頃だとほぼ完了食、BFもアメリカ領土は肉のエキス入ってたらダメとかなのでなかなか難しいですね💦
1.4ヶ月のBFありますが、ほぼ液体なので完了食近くになってる子には物足りないだろうし💦
バナナやフルーツ、ヨーグルト等は現地で買えます。おにぎりとかも売ってます。パンやパンケーキもあげれるかな。なんとかなるっちゃなんとかなりますが、味濃いものに慣れて、帰国して1週間は薄味の物食べないとかのトラブルになる可能性も💦

ホテルに電子レンジあるか確認して、サトウのごはんみたいなレトルト持っていくと安心かもしれません。日持ちするので食べなくても持って帰ってこれるし!
私が泊まった所は電子レンジありませんでした(笑)


あと、かなり空調がキツイです。どこもエアコンガンガンで私は頭痛しました。行ったのが冬で、空港で着てたモコモコのパーカー羽織ったくらい(笑)
なので、子供用の羽織ものやブランケット・タオルケットもあるといいと思います。

  • deleted user

    退会ユーザー

    長くなってすみません💦

    • 4月23日
  • よんひょん

    よんひょん

    いえいえ、詳しく教えて貰って凄くありがたいです!!☺️

    両親行きます😊
    一緒に行きましたか…?😳それとも前の日から家族3人で別で行きましたか?😳

    やっぱり食べ物ですか(><)
    おにぎりとかパンですますのしかないのかなぁ😅たろうままさんは何食べさせてましたか?
    電子レンジ確認した方がいいですね!

    私も質問ばかりですみません😅

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一緒の日に行きました!
    飛行機の中で、バシネットも結局使えない(嫌がるしすぐ起きる)ので交代で抱っこしました。夜のフライトはほんとしんどいです・・・

    うちは1歳1ヶ月になる少し前だったので、完全にBFです!6日×3食で18食と予備で2食、合計20食持っていきました。
    現地でバナナとヨーグルトは買いました。
    けど、1歳4ヶ月頃だと微妙なんですよね💦
    うち今が1歳5ヶ月ですがBFは食べないし、かと言って現地の物で済まそうにもなんだかんだお昼時にバスの中や出先にいて、あげれなかったりした時BFあると便利なんですよね💦

    あと、お茶は売ってないです。(探せばあるかも。その辺には売ってない)
    まだお子さん2ヶ月だからあれですが、子供に硬水は胃に負担になるので、なるべく軟水がいいんですけど、海外は硬水メイン、軟水は2ドルしました。水に200円💦
    毎日の事なので、かさばるし重くなるけど水と溶かすタイプのお茶か、そもそもお茶持って行ってもいいかな?
    うちは旅行の時くらいお金のことは気にしないので現地で毎日水買いましたが・・・
    子供が水飲めないと困るかな、と💦
    ママリにもよくいるけど、お茶や水飲まない子って割といるので💦

    • 4月24日
  • よんひょん

    よんひょん

    一緒に行ったんですね!
    写真撮影もあるし前日に行かなければいけないのかと思ってました😅
    夜のフライトしんどいですか(T_T)

    一応BFは持ってくこと考えておいた方が良いですかね😅

    え!お茶売ってないんですね😳
    お茶を何本かキャリーケースに持ってこうかなぁ…
    水分補給もどうしたら良いか考えなきゃ行けないですね😅💦

    • 4月24日
  • よんひょん

    よんひょん

    あと、元々の質問から外れてごめんなさい ハワイ挙式って全部セットのやつで行きましたか?😅

    • 4月24日
ぽこ

先週 1歳半の子供連れてハワイに行ってきました!

飛行機とハワイでの時差ボケが大変でしたが、現地は子供に優しく特に苦労する事なく過ごせました!

飛行機はバシネット を予約しました!席と席の間に膝おきがあるので不便ですが、でも広くて良かったです!

持って行って良かったものは
100均一の砂場遊びセットです!
小さい子は海になかなか入れなくても、砂浜で遊べるので、砂場遊びセット持って行って、帰りは100均一なら捨ててきてもいいと思います!

  • よんひょん

    よんひょん

    先週ですか😳ありがとうございます参考になります!😊

    子供に優しいというのはどんな感じでですかね😳?

    飛行機、広いのはいいですね!

    砂遊びセット良いですね!!持って行こうと思います☺️☺️

    • 4月23日
  • ぽこ

    ぽこ

    ハワイは家族や子供を大切にする国みたいで、歩いててもレストランでも小さいお子さん連れ多いですし、私が行ったレストランにはちょこちょこハイチェアがあったりしました。
    コンビニ的なABCマートにはバナナやおにぎりも売ってます。

    あと、スティックのアンパンマンパンが好きで、5泊で3袋持ってって多いかな?と思いましたが、むしろ足りないくらいでした。笑
    お気に入りのパンとかあると、持ってくといいかもです。

    あとは、他の人が言っているように、ベビーフードは持ってくと便利です!お弁当セットみたいなものとか、キッズランチないレストランではそれをあげました。

    あとチンするサトウのご飯持って行って、もともとホテルに電子レンジなかったですが、フロントにお願いしたら、部屋に設置してくれました。それはラッキーでした。

    • 4月24日
  • よんひょん

    よんひょん

    そうなんですね!それは優しいです☺️☺️
    おにぎりは助かります💦

    じゃあ多めにお気に入りのパン持ってった方が良いですね( ー̀дー́)و

    ベビーフード用意しておくことにします☺️

    フロントにお願いするのも手ですね!!1度聞いてみることにします(^^)

    それともう一個聞きたくて💦機内って赤ちゃん大丈夫でしたか??(><)

    • 4月24日
  • ぽこ

    ぽこ

    飛行機は本当に心配でした!特に行きの飛行機。前1ヶ月くらいは心配で夜うなされました。笑

    結果、案外大丈夫でした!

    行きは夜便だったので22時くらい発でしたが、いつも21時に寝る息子も寝てくれる対策として空港でしっかり遊ばせて疲れさせたせいか、テンションが上がって機内で寝たのは24時。夜中に2回ほどぎゃーっと大泣きしたので、抱っこして機内の一番後ろのスペースに避難しましたが、それ以外は大丈夫でした!
    バシネット だったので、横一列全員赤ちゃん連れでしたが、他の赤ちゃんも大きく泣いたのは2.3回で、さほどうるさくは無かったです!

    帰りは、お昼寝を機内で4時間と異常に長くしてくれたので助かりましたが、それ以外は持参したおもちゃやムービーやお菓子を食べてしのぎました。

    機内に持っていって良かったのは、お気に入りの映像が入っているアイパッドです。事前にいないいないばぁやお母さんと一緒をムービーで撮ったものや、アマゾンプライムのいないいないばぁをダウンロードして、やんちゃ言ったら見せてしのぎました。
    おもちゃはシールブック2冊持ってきました!シールブック必須かもしれません。

    長々となってしまってすいません。

    とにかく、飛行機に乗る前にたくさん遊んで疲れさせると良いと思います!

    あと、ソフトバンクならアメリカ放題あるのでかなり便利ですよ。

    • 4月25日
  • ぽこ

    ぽこ

    あ、あとお茶じゃなくてお水を飲める子なら
    ABCマートに軟水売ってるので
    うちの子はそれ飲めました!

    • 4月25日
  • よんひょん

    よんひょん

    今からとても心配です😅💦笑

    ぎゃーって大泣きして泣き病みましたか?😳

    iPad、シールブック必須ですね!

    ソフトバンクです😳!そんなのあるんですね!✨

    ほんと色々教えていただいて凄く助かります😅💦💦

    • 4月25日
  • ぽこ

    ぽこ

    すいません!
    下に返信してしまいましたm(_ _)m

    • 4月25日
マッシュ

1歳8ヶ月で去年行きました✈️
年齢が少し違いますが…
うちは幼児食でしたが、好き嫌いが多いので日本からスティックパンや野菜ジュレを持参しました🙂
一番ネックなのは機内なので、機内での暇潰しグッズを多めに持って行きました😂
あとバシネット席はひじ掛けが上がらないと言われたのでうちは普通の席にして、娘は主人と私の膝上に横にして寝かせました😴
私も子供が生まれる前ですがハワイで挙式しました💒
ウェディングフォトはマストですが、夫婦だけで写真撮る時はお子さんは大人が誰か見てないとダメだと思うので、その辺も考えながら予定等組んだ方がいいと思います🙆

  • よんひょん

    よんひょん

    スティックパンとか野菜ジュレですね💡そうですよね機内が心配で😅
    膝上で寝てくれたんですね!

    ハワイ挙式どうでした?😳やっぱりよかったですか?😳全部セットのやつで行きましたか?元々の質問から外れてすみません😅💦
    写真撮る時は両親に見てもらわないと行けないですね😨

    • 4月24日
  • マッシュ

    マッシュ

    もちろんハワイにもパンは売ってますが、私がローソンで見たのはアンコたっぷりのメロンパンとかだったので(笑)持ってって良かったです🙂

    挙式良かったですよ💓
    チャペルは天気が安定してるコオリナでしたが、ウェディングフォトはチャペルに行くまでの道中の海岸で撮ったので、少し曇ったりしててそこだけは残念でした😿でも出来上がった写真見たらさすがハワイって感じのロケーションだしいい思い出です✨
    うちは挙式はプランニング会社、飛行機やホテルは個人手配でした!
    うちの両親はプランニング会社で一緒にJTBのパンフレットで申し込んでましたが😊
    ずっと3人で写真撮るなら大丈夫ですが、そうも行かないと思うのでご両親が見ててくれるなら写真撮影の時は一緒にまわってもらった方がいいです!
    アメリカは子供を1人にしたらダメなので、見てくれる人がいないとシッターさんを雇わないといけないので💦

    • 4月25日
  • よんひょん

    よんひょん

    あんこたっぷりのメロンパンはちょっと想像しただけで濃そう…笑
    持っていくことにします☺️

    コオリナだとオアフ島ですかね…?😳ハワイ島と両方行かれましたか?
    天気次第ですね😭
    でも海岸で撮るだけで素敵な写真な感じがする…☺️

    個人手配ってすごいですね!😱
    JTBのまとまってるやつで申し込もうか悩んでて😅
    そうですよね😳その間は両親にみててもらおうと思います😊

    • 4月25日
  • マッシュ

    マッシュ

    そうですね…
    探せばあると思いますが、持ってった方が確実です😂

    コオリナはオアフですよ🏝️
    アウラニディズニーがある辺りがコオリナです!
    ワイキキから少し離れますが。
    うちはハワイ島は行ってないです💦
    ハワイ島は大自然って感じで火山とか星空とか、、なので子供がもう少し大きくなったら行きたいなと思ってます🙂

    海外慣れてないなら旅行会社で頼んだ方がいいと思います🙆
    私が泊まりたいホテルが沢山あって、叶える為にはツアーだと無理そうだったので個人にしました!
    去年行った時はJTBでしたが、ハワイはJTBが強いのでオススメですよ✨
    現地での移動手段やサポートもしっかりしてるので😃

    • 4月26日
  • よんひょん

    よんひょん

    わかりました!😊持っていくことにします☺️

    そうですね😳
    もう少し大きくなってからの方が子供は良いですね!

    そうなんですね😳
    すごいです😳
    JTBハワイ強いんですね!ありがとうございます😊

    • 4月27日
ちびちび

1歳過ぎで2回行きましたが、特に困ったことはありませんでしたよ。
一番はお子さんの体調管理ですね。

  • よんひょん

    よんひょん

    2回も行かれたんですね!!
    体調管理一番大事ですよね(><)

    • 4月24日
ぽこ

ソフトバンクですか^_^よかったです!
ソフトバンクなら出発前と到着時に設定を変えるだけで、ハワイなら無料でネットも通話もし放題ですよ^_^
コンビニで売ってる水を調べるのも、

レストランもハワイの店でも食べログに結構載ってるので、オーダー方法が口コミに書いてあったり

グーグルマップでナビしたり
かなり便利でしたよ( ^ω^ )

出発前にアメリカ放題の設定について調べて、設定方法をスクショ撮っておくといいですよー♪

機内の夜中にぎゃーって泣いたので、一番後ろのスペースに避難したら、しばらくしたらまた寝たましたー。立ったまま抱っこでゆらゆらして、20-30分かかったかもしれません。笑
CAさんが まだ泣いてるのねーとあやしてくれましたが。笑

飛行機については事前にかなり心配していたので、案外大丈夫かな?って感じに思えたのかもしれません。笑

まだハワイ旅行は記憶に新しいので、なんでも聞いてくださいねー

  • よんひょん

    よんひょん

    何度もお返事ありがとうございます😭♡
    それすごいですね!
    色々調べたいし何かあった時の通話もしたいしナビもあるのは助かります😭

    調べることにします☺️

    とりあえず泣いたら一番後ろのスペースに避難した方がいいですね😳

    かなり心配なので大丈夫なことを祈ります( ̄▽ ̄;)

    もひとついいですか…?😅
    オアフ島かハワイ島ってどちらかに泊まりましたか?両方泊まりましたか?😳

    • 4月25日
  • ぽこ

    ぽこ

    今回は姉の結婚式がメインイベントだったので、オアフ島のワイキキからあまり動きませんでした^_^
    挙式ホテルもワイキキのモアナサーフライダーホテルで、私達は隣のアウトリガーワイキキビーチホテルに5泊しました!

    なので、私の両親も同行したので、大人の数が多くて助かりました!

    ワイキキではビーチで遊んだり、アラモアナショッピングセンターに行ったり、ホノルルズーという動物園に行ったりしました。
    ワイキキだけでしたけど、私は充分楽しかったです!ほんとはハワイ島にも行きたかったですけど!

    あと、もしJCBのクレジットカードを持っていたらかならずハワイに持っていってください。トロリーというバスに無料で乗れたり、ショッピングセンターでクーポン貰えたり、JCBは優遇されますー

    • 4月26日
  • よんひょん

    よんひょん

    お姉さんの結婚式😳そうだったんですね!!
    やっぱり新郎新婦と家族は別のホテルなんですね😱

    動物園もあるんですね!😊子どもにも良さそうですね🎶
    ワイキキ内で動こうと思います☺️

    JCB持ってないです😭
    そんな優遇されるんですねー😭😭

    • 4月27日