※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

保育園ではよく食べるが家では食欲がない。おっぱいを欲しがり、パンやお菓子が好き。ご飯を食べると遊びだす。夕飯もまだ食べず、起こしても食べない。どうしたらいい?

一歳の息子が保育園ではご飯も野菜もいっぱい食べるらしいんですが家ではあんまり食べません。
おっぱいを欲しがるのでいつもあげてます。
パンとか子供用のお菓子が好きです。最近ご飯をあげようとすると自分でスプーンを持ちたがりすくって口に持ってくまでフォローしてますが1.2スプーン食べてそのあと遊びだします。
今はもう寝ちゃって夕飯はまだ食べてないです。
起こしてもどうせ食べてくれないしどーしたらいいですか??

コメント

こるん

食べない時は気にしない!が一番です!!!
保育園で食べてくれるなら良しですよ😊
保育園ではわがままも言えないからちゃんとしてると思うので家では甘えたいでしょーね😊
うちの双子さん1歳8ヶ月で今保育園行ってますが、ほとんど食べないらしいです。
そー言われても、まぁお腹すいたら食べると思うのでほっておいてください!ってゆーしかないですよね🤣🤣🤣

• いちご

いちご

双子なんですね!
    おうちではたべますか??

• 4月23日
  • こるん

こるん

そんなに食べないですよ。たぶん。
    気づけばほとんどがこぼされてるので口にしっかり入ってるのは少ないと思います。
    たまにものすごいガッツいてるときもあるので気分でしょーね🤣

• 4月23日
  • いちご

いちご

がっついてるの見て見たいなあ、、、
    うらやましいです!
    手掴みでたべます??それともままさんがあげてます??

• 4月23日
  • こるん

こるん

あーーん、一切させてくれないのでほとんど食べれてなくてぐちゃぐちゃで遊んでる方が多くなります🤣
    がっつくのかなりたまにですが、それこそ保育園で食べないからか帰ってきてからバナナとかあげると必死です🤣
    でもその時間に食べちゃうので結局ご飯はおもちゃ状態の方が多いです。

• 4月23日
えみ

うちも1歳から保育園に行き出して、今は3歳ですが家ではホントに偏食だし少食だしお菓子ばかり欲しがるしで2年間毎日イライラしてます!!(笑)
でも元気です😄保育園でしっかり食べてくれてるなら栄養は心配しなくて大丈夫だと思います😄
今も寝てるなら起こさなくてもいいと思います。
お腹減って起きてもおっぱいがあるし✨
大人の時間ができましたね✨

• いちご

いちご

食べなくても母懲りないぞって私いつも強気で美味しそうなご飯を毎日毎日今日は絶対食べるおいしそうっていくら思ってても食べてくれないんですよね笑
    ゆっくりしていいんですかね💖ありがとうござます😊

• 4月23日