※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ぷちゃま♡
妊娠・出産

妊娠中で子宮頸管が短いと言われました。安静にして気にしない方がいいでしょうか?

こんにちは(*´ω`*)ノ))

8週5日くらいです✩.*˚
今日、検診に行ってきたのですが、子宮頸管?が短いと言われました(ó﹏ò。)
3.2くらいと言われました。。
なるべく長時間歩かないで、重いものも持たないでと言われました。

友達や姉も、言われた事あるからあんま気にしない方がいいよ〜と言ってくれたのですが、妊娠初期で子宮頸管短いと言われた方いらっしゃいますか?😭

安静にして、気にしない方がいいんですかね??

コメント

R

8週で3.2は短い気がします💦
病院によって変わりますが2.5を切ると入院のところもあるらしいです😨😨

• ♡ぷちゃま♡

♡ぷちゃま♡

そうですよね💦💦
    あまりよくないと、子宮の入口を結ぶ手術をすると言われました(´;Д;`)

子宮頸管は長くなると言うか、治るものなんでしょうか?😞

• 4月23日
  • R

R

友達が手術してました💦

私の場合31週で16ミリになってしまい即入院でした😭😭😭

安静にしていれば戻る場合もあるけど基本はあんまり戻ることはないから戻ってもまた動いてしまうと短くなるから気をつけてね!と言われました💦
    短くなる→戻るの繰り返しでした😨

• 4月23日
アバウト

私は30wで3センチでしたけど
それでも短めと言われたので
まだ8週ですし、短いかなと
思いますよ😢💧
切迫流産とかになっても
赤ちゃん心配になっちゃいますし、
安静にしとくにこしたことは
ないと思いますよ😱💦

• ♡ぷちゃま♡

♡ぷちゃま♡

そうですね。。。
    仕事以外は安静にしてます😞😞

• 4月23日
あつこ

8週で3.2はかなり短いと思います(>_<)気にした方がいいと思います(;_;)
ほぼ寝たきりの方がいいと思います(;_;)