※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
その他の疑問

野球観戦に詳しい方いらっしゃいますか(;_;)?明後日にある札幌ドー…

野球観戦に詳しい方いらっしゃいますか(;_;)?

明後日にある札幌ドームでの野球観戦のチケットを夫の職場から頂けることになりました。ペアチケットですが子供は膝の上に座らせれば大丈夫だから、と言われたそうです。
ただ何気なく気になって公式サイトを見たところ4歳からはチケットが必要になると書いており、確認の為問い合わせたらやはり入場の際ににチケットが必要だとの事でした。チケットはまだ残数があるらしく、当日追加で買うことはできるそうですが、席は選べないので離れるようです。

このような場合、例えば追加でチケットは買うけれどそこの席は使わず、ペアチケットの席で子供を膝に座らせてみんなで観戦する事はありなのでしょうか?💦
今回は諦めようと思ったのですが、息子も楽しみにしておりもし上記のようにできるのであれば行きたい気持ちもあります😢
上司に相談してもらったのですが、3歳だとごまかして入ればいいと言われてしまったそうです…

コメント

ゆ

札幌ドームがどうかはわかりませんが、わたしのいっているところは入場ゲート以外にも内野指定、内野自由、外野指定などそれぞれチェックゾーンがあります。
なので指定ならそこでばれるかとおもいます。
まぁ3歳だとごまかされる体型ならそのようにしてる人はいますし、わざわざ保険証とかで生年月日の確認まではないです。

• もこ

もこ

コメントありがとうございます!!
    座席番号まではわからなのですが頂いたペアチケットは内野B指定席(三塁側)でして、先程コンビニのチケット販売機で見てみたら同じ内野B指定席(三塁側)はまだ販売してました。
    可能であればそのチケットを購入しようかと思ってたのですが、ゆさんが行かれるところだと席番見て何か言われたりするような感じでしょうかね😢

低身長ギリギリ、かなり小柄なので正直見た目だけだと3歳と言っても怪しまれないかとは思いますが😖

• 4月23日
  • ゆ

わたしの言っているとこは座席番号で○番から○番まで、●番から●番までと入り口が分かれてます💦
    なので他の番号の人が入ろうとしたら止められます。

お子さんはおとなしく試合を観れるタイプですか?
    膝の上だと親もですが隣の方にも迷惑になることもあります。
    わたしなら家族揃って見ずに主人は1人別席にしてもらいます。

• 4月23日
  • もこ

もこ

そうなんですね😌
    私も子供が産まれてから初めてなのでどんな感じかすっかり忘れてしまって…ありがとうございます!

映画等は座ってみることができるのですが…初めてなので興奮してしまう可能性もあるかもしれません💦
    お隣にも迷惑掛けてしまいますもんね…
    夫が別々なら行く必要ないと言っていたので諦める方向になりそうですが、ゆさんのお話を参考に明日もう一度話し合って見ようと思います!

• 4月23日