※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

GWに2ヶ月の赤ちゃんと3時間くらいの遠出を考えています。ベビーカーで観光やお買い物をしたいですが、大丈夫でしょうか?

GWにちょっと遠出しようと考えています。
3時間くらいの距離です。

その頃うちの子は2ヶ月ちょっとに
なっているのですが、大丈夫でしょうか?
はやいですか(@_@)?

ベビーカーを押して少し観光やお買い物を
しようと思っています✨

コメント

りくはるママ

気候もいいし遠出もしたくなりますよね〜(^^)♪
でも2ヶ月で3時間程の距離は少し遠いかな?と思います。GWは混むので混んだりしちゃう事を考えるともっと時間がかかるし負担になるかな、と。
もう少し近場とかまだまだお出かけの機会はあるので今年は近場がいいかと思います(^^)

• ママ

ママ

ものすごく田舎なもので、少し移動するだけで時間がかかってしまうんです〜(>_<)病院へ行くのも一時間かかります(@_@)笑
    妹のお家に行こうとしたのですが、やはり遠いですかね〜(>_<)
    考え直してみます!!
    ありがとうございます(*^_^*)

• 3月3日
りくはるママ

観光場所は、授乳の場所などもしっかり把握しておかないと、なかったりあっても混雑していたりします。近くに百貨店や大型ショッピングモールなどがあると大丈夫ですが。
またGWは暑かったりもするので着替えは多めに、赤ちゃんはもちろん、お母さんも水分補給をしっかりしてくださいね♡

• ママ

ママ

あまり負担にならない程度に行動したいと思います💕ありがとうございます(*^_^*)

• 3月3日
まゆげるげ

私なら控えるかな...

まだ2ヶ月だと負担が大きすぎる気がします。
GWは我慢して近所の公園で外気浴という感じにするかも。

遠出してしまうと、何かあったときに病院なども困りそうで怖いです。

• ママ

ママ

妹のお家に行くついでにベビーカーを購入する予定だったので、ベビーカーを買ったら人の少ないお家付近だけお散歩しようかなと思います♪ありがとうございます(*^_^*)

• 3月3日
おーし

お買い物の途中で赤ちゃんがグズりだしたり、観光してるときにウンチしたり、お腹すいて泣き出したりとなかなか思ったように動けないとは思います(^◇^;)

2ヶ月だとまだ赤ちゃんの授乳間隔が短く、ママも寝不足真っ只中な時期だと思うので体調を見てからお出かけするのが良いんじゃないかと思います(o^^o)

• ママ

ママ

そうですよね!
    ベビーカーを購入する予定だったので、
    お買い物はベビーカーだけにして
    後は宿泊するお家の近所を
    お散歩する程度にしたいと思います♪♪

• 3月3日
タロママ

車でしょうか?車であれば小まめに休憩を取り、出先の小児科はきちんと調べておく事をお勧めします😊

気候はいいでしょうから楽しいおでかけになるといいですね❤️

• ママ

ママ

車です!田舎なのでどこへ行くのにもこれくらいの時間がかかってしまって…(^_^;)
    ベビーカーを買いに行く程度のお買い物なら大丈夫でしょうか(>_<)?
    小児科もしっかり調べておきたいと思います♪♪

• 3月3日
リトルミー

体調が悪くなくて、途中で休憩を取ったり、赤ちゃんのペースで、無理のない程度に行動するのであれば大丈夫だと思いますよ!
うちも2ヶ月くらいの時、車で3時間弱の実家に帰ったり、3ヶ月でディズニーシーに行ったり(車で1時間くらいですが、朝から夜までいました。)、上の子もいるので結構色々連れて行ってしまってます。

• ママ

ママ

上の子がいると、
    外に出ない訳にはいかないですよね!
    赤ちゃんの負担にならない程度に
    外出したいと思います♪♪

• 3月3日

うちも田舎で近くにお店がないので、1カ月から週に一度は片道30分くらいの車移動と買い物をしていました。
2カ月になったのでもう少し長めでもいいかな?といつもはスーパーだけのところを2.3件お店をハシゴしたら、その日の夜に大泣きで大量に吐いて大変でした。
体に負担がかかり、疲れ過ぎてうまく寝付けなかったようです。
気温、音、匂い、振動などなど大人はあまり感じないことも赤ちゃんは敏感に反応して、ストレスや疲れにつながりますよ💦

• ママ

ママ

そうなんですね(>_<)
    赤ちゃんの負担にならない程度の
    外出を心掛けます!

• 3月3日