※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
その他の疑問

海外在住の方、もしくは海外にお友達がいる方に質問です!フランスに移り…

海外在住の方、もしくは海外にお友達がいる方に質問です!!

フランスに移り住んで30年位のお友達がいます。
友達と言っても年はかなり離れてます💦50代の女性なのですが、今度久しぶりに帰国するので会う予定です。

質問は、誕生日プレゼントは何が喜ばれるかということです!!海外在住の方、どんなものが喜ばれますでしょうか??

下手におしゃれ気なものを選んでも、パリに住んでるので何でもかんでも見劣りしそうです💦食べ物でも何でもいいです、知恵をおかしください!!

コメント

まめ大福

海外に住んでいる友達がいます。

私の場合は、
・日本食(持ち帰ることを考えると、ちょっといい鰹節とか、出汁、海苔とかあまりかさばらず、軽い物がいいと思います)
・文房具(日本の文房具がやっぱり1番優秀!と言っています)
・キッチン便利グッズ
・日本の小皿(私の友達は、現地の人を呼んでホームパーティなどをするときに、日本風のちょっとした小皿(醤油皿)が役立つと言っていました。なかなか海外ではそういう食器は手に入らないらしいです)

なんかが、喜んでくれます。

あとは、プレゼントらしくないですが、食品用のラップもかなり喜びます☺️

• よっちゃん

よっちゃん

ありがとうございます!!とても参考になりました!!文房具とラップは想像もつかなかったです!!ありがとうございます!!

• 4月23日
boo

パリに住んでいたら、だいたいの日本のものは比較的手に入るとおもいますが、どうでしょう。そう考えたら、なにかよっちゃんさんの地元の名産とかいいかな、と思います。
ちなみに、私も海外住んでました。
できれば、かさばらず、重くないものだとありがたいと思います!