※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりーず🥝
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子の服装や水分摂取について教えてください。室内や寝る時の服装、暑い対策、水分のタイミングを知りたいです。

生後6ヶ月の男の子のママです🙌🏻

最近暑くなってきましたが、どんな格好をさせていますか?お出かけ中、室内、寝る時の格好をおしえてほしいです!
室内は24度、夜は21度ぐらいです🌟
今日から日中はタンクトップの肌着に半袖とズボンにしましたが、夜は半袖肌着に薄手の長袖ロンパース、薄いブランケットかけていますが、暑いでしょうか?

またこれから暑くなるにつれて対策されてることあれば教えてください☺️(ベビーカーに扇風機つける、など)

また、普段水分はどのタイミングでどれぐらい取っていますか?

質問ばかりでごめんなさい🙇‍♀️よろしくお願いします!

コメント

MMama

7ヶ月なったばかりです😊

急に暑くなって困りますよね🤣

初めての夏なのでわたしもよくわからないんですけど、服装は朝少し肌寒いのでパーカー着せてますが中はタンクトップ肌着に半袖Tシャツと薄手の長ズボンにしてます👍

夜もほぼ同じ服装でタオルケット被せてますが髪の毛濡れるくらい汗かいてます🤣

もっと暑くなったらベビーカー用の保冷剤?のようなもの買おうと思ってます!

水分補給は暑くなってきて前より頻繁に上げるようにしてます!
寝て起きた時とお風呂上がり、あとは気づいた時に大体1時間ごとくらいに欲しがるだけ飲ませています🥺
多いのかもしれないけど下痢になったりミルクを飲まなくなったりはしてないです✨

• みどりーず🥝

みどりーず🥝

コメントありがとうございます😊
    もう半袖でもいけそうですね🤭
    急に暑くなってきたので慌てて夏服買いに行きました😂
    寝てる時に汗かいていたらどうしますか?💦

離乳食の時にしか水分あげていなかったので、お昼寝から起きてもあげてみようと思います🙌🏻その都度マグなどにいれて飲ませていますか?

• 4月24日
  • MMama

MMama

私も半袖買い足しました🤣

んーいいのか分からないんですが、朝に200mlくらい哺乳瓶に薄めた麦茶作って、それを1日あげてます!
    飲み終わったら冷蔵庫に入れて、飲む時は常温くらいに温めてます🥺

ほんとは毎回変えたほうがいいのかも知れないです…😭

• 4月24日