※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろひろおとっち
その他の疑問

4月に保育園の入園式に出られる方または入園式に出たことがある方に質問…

4月に保育園の入園式に出られる方または入園式に出たことがある方に質問です。やっぱりちゃんとした格好で行った方がいいですか?主人と二人で行く予定なのですが、主人は元々会社へ行くのもジーパンにデニムシャツとかでスーツは冠婚葬祭用のみで、普段着しかもっていません。そんなにオシャレな感じではないです。私も出産後は殆んどジャージにトレーナーですがf(^_^;
皆さんどんな格好で行く予定か教えて頂けると嬉しいです。
やっぱりジーパンはマズイですかね~

コメント

緋ママ

スーツかカジュアルな格好かな!と思います。未満児のパパママはカジュアルな格好の私服が多いそうですが、スーツが無難かな?と思います。

• ひろひろおとっち

ひろひろおとっち

なるほど。やっぱりスーツですか。サイトで検索したらやっぱりスーツとかワンピースとかでした。卒園式とかこれからの事も考えて、これを機に主人のは用意しようか検討してみます。
    ありがとうございました

• 3月3日

4月から保育園に入れるので旦那さんはスーツで私はワンピースで行く予定です。

• ひろひろおとっち

ひろひろおとっち

ワンピースもいいですよね。ただ、持っているワンピースが冬物で、色も黒とかなので…やっぱり淡い色合いの方がいいですかね~

• 3月3日
MEGUMI.I▽・w・▽

私は普段着で行きました❗

mu♡

私立の保育園で働いています!
さすがにデニムで出席される方は見たことありませんねΣ(OωO )
パパはほぼスーツです。
ママは入園式らしいスーツやワンピースの方が大半ですが、キレイめなパンツorスカートにジャケットやブラウスという方もいますよ☻

保育園だけでなく、子どものお祝い事も増えてくると思うので、この機会に1着用意されてもいいと思いますよ♡

• ひろひろおとっち

ひろひろおとっち

やっぱりそうですよねf(^_^;
    冠婚葬祭用のスーツでもいいかなぁとか思いましたが、冬物だったので…やっぱりちょっと暑いかなと。(旦那はかなり汗かきさんなので)
    これを機に主人と相談して、用意していこうと思います。

• 3月3日