※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

旦那が年上で、貯金がゼロ。100万貯めてから二人目か、お金が先か悩んでいます。育休後はパートになる予定で、准看の資格も取りたい。お金を貯める方法を知りたいです。

旦那が年上なので
二人目悩んでいます(꒦ິ⌑꒦ີ)
いま貯金ゼロなので
ある程度(100万とか)貯めてから
二人目作るか100万もなくても
作るか迷ってます、、
二人目となると私が夜勤のある仕事をしてるので
育休後はパートになるかもなので
やはりお金ためてからのがいいですよね😫💦

准看の資格もとりたいので
早めに二人目つくって通いたいですが
お金が先ですよね、、、
どうやったらお金たまるかな😱

コメント

ママリ

うちも貯金ほぼないんですが、2人目作ろうかと…無謀ですかね😭

  • あ


    迷いますよね(´•_•`)
    周りはなんとかなるていうけど、
    本当になんとかなるのかなと...(T_T)

    • 4月23日
ちゅる(29)

貯金あんまりないですが、
二人目産みました(笑)

  • あ


    あまりどころか、ほんとーにないです😭😭(笑)
    なんとかなりますか?😫

    • 4月23日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    うちも貯金って言えるほどの額はないですよ😂
    40万くらいしかないです(笑)

    今のところ普通に不自由なく生活できてます😂

    • 4月23日
  • あ


    私、40万もあれば、安心しちゃいます😁

    すごいな~、、(´•_•`)
    学資保険とか掛けてますか?

    • 4月23日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    2人ともゆうちょで
    学資保険かけてます(^^)
    一万円程のものですが😅

    • 4月23日