※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子の平均靴サイズについて知りたいです。友達に足が大きいと言われて気になっています。

長男が今1歳8ヶ月です!
14.0cmの靴を履いてましたがぴったりになってきたので14.5cmに最近サイズアップしました!

ところで、これくらいの年の子の靴のサイズの平均ってどれくらいなんでしょうか???
友達に昨日足大きいねって言われたのでどうなのかな〜と気になりまして😊✨

コメント

🍓🍓🍓

大きいですね😳❗️
平均はわからないですが娘は今13センチ履いてます😊

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます!
    1歳でファーストシューズ13.5cm履いてたのでやっぱり大きいみたいですね😳

• 4月23日
トマト

大きいですね✨
うちは13.5です( ¨̮ )

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます!
    やはり息子は大きいんですね😳

• 4月23日
もも

標準平均は2歳で14センチなので大きいんじゃないですかね!!
うちも大きくて、16.5なんですけど、4歳半の標準です(笑)

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます!
    そうなんですね!やはり大きいんですね😳

• 4月23日

同じ月齢です(^^)
うちの子も今14.5センチがぴったりです✨身長大きめです💦

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます!
    同じですね〜😊
    息子、身長は曲線ど真ん中くらいなので普通ですかね🌟足じゃなくて身長のびてほしいです(笑)

• 4月23日
ゆきこ

うちの子も大きめです😂
1歳5カ月で13.5がピッタリだったので、14.5cmを買って履かせてます。
その時に店員さんにおっきいですね〜と驚かれましたよ 笑

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます!
    1歳の時ファーストシューズが13.5cmだったのでやはり大きいんですね😳
    身長がめちゃくちゃ平均なので足も平均と思っていたのでびっくりです🤣w

• 4月23日
  • ゆきこ

ゆきこ

最初に買ったのはアティパスでしたが、うちも靴として初めて買ったのは11ヶ月で13.5cmでした😂
    同じく身長は平均です。

旦那さん身長高いですか?
    うちの旦那180センチ超えてて、息子も足がおっきいから身長伸びるかなーと期待してるんですが✨

• 4月23日
  • ぴょん

ぴょん

旦那は160ちょっとしかないのでちびです😂私も156なので身長期待できないんです😂
    足大きいと身長伸びますかね?旦那見下ろすくらい大きくなってほしいです😭w

• 4月23日
  • ゆきこ

ゆきこ

そうなんですね😳
    店員さんからも、おっきくなるよ〜と言われたので期待してしまっていたのですが…😂
    親としてはおっきく育って欲しいですよね😍✨

• 4月23日

ウチは15㎝です!
身長も大きいです🤪

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます!
    足大きい子は身長大きい子も多いですね☺️うちの子は平均的なので足より身長大きくなって欲しいです(笑)

• 4月23日
ェムェム

息子は1歳半のとき、冬靴14センチ履いてました。1歳9ヶ月の頃は夏靴15センチでした。2歳半の冬は14センチが入らなくなり16センチ買いました。
どんどん大きくなるので、今のところワンシーズンで買い替えです😢
うちの子は足が大きいと言われたことはありませんが、体も大きいので必然的に靴は大きくなりますね🤣
2歳9ヶ月で98センチ、16キロ…軽く4歳の平均です😅

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます!
    全体的に大きいんですね😊
    うちの子は身長も体重も曲線ど真ん中の平均的なので足だけなんだか大きいです🤣

• 4月23日
ひよっこ

うちは今12センチです😂

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます!
    やはり息子は足が大きいみたいです😳

• 4月23日