※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいママさん
子育て・グッズ

真夏に一歳の子どもの服装について教えてください。カボチャパンツや薄手の夏用の長ズボン、ワンピースにレギンスなどは適していますか?

真夏に一歳過ぎ。おそらく、なんとか一人で歩けるくらいになってると思います。
それくらいの子どもの夏の格好ってカボチャパンツ?とかでしょうか?
長ズボンは暑いですよね?ワンピースにレギンスとかが多いんですかね?
薄手の夏用の長ズボンとか?
教えてください!!

コメント

ちゃ

歩き始めは膝が隠れるものがいいですよ!転ぶので!
長ズボン履かせてました😊

Hiiiina

娘が夏生まれですが、1歳の頃はワンピースばかりでした😊レギンス履かせるとオムツ替えるとき面倒くさいのでワンピースのみです!
たまにTシャツにレギンスやかぼちゃパンツ履いてましたよ✨

まめ

ユニクロのレギパンおせわになってます!

ワンピースだったり、ユニクロで売ってるレギンスなど履かせてました!
他の回答者さんにもあるように歩き始めは本当によく転ぶので膝は隠れた方がいいですよ♫

mooooo

息子は、ちょうどよちよち歩き出し+ハイハイだったんですが
短パンとかかぼちゃパンツ履かせてました!!
やっぱ転んだりで 膝をよく擦りむいていたので、女の子ならレギンスとかの膝が隠れる方がいいかな😖って思います!

A☻໌C mama

ワンピースの下に膝下までの丈(七分)のレギンス履かせることが多かったです!歩き始めはよく転びますので、ワンピースだけやかぼちゃパンツだとお膝が痛いかと思いますよ🙌
皆さんが仰られているように、ユニクロのレギンスにはとてもお世話になりました!

みーこママ

歩き始めの夏はティシャツ一枚に膝上くらいのレギンスパンツを履かせることが多かったです(^^)
まだ転けやすいのでショートパンツは可愛いけど、傷ができやすいのであまりはかせませんでした(>_<)
ワンピースもスカートが邪魔になりやすかったのであまりはかせてないです!

はな

歩き始めは転んでばかりなので膝が隠れるものがいいと思います!
H&MやZARAなどは薄い生地のデニムも多いですよ!

m!sa

暑いですが転けたりするのでユニクロの
レギンスの7分丈履いてました(๑˃̵ᴗ˂̵)

メメ

皆さん同様UNIQLOの7分丈レギンスばかりでした😊
やっぱり膝に怪我すると可哀想だったので💦

変なおじ

去年の夏は7〜9ヶ月くらいでしたが、ユニクロの5分か7分丈レギンスやかぼちゃパンツみたいのや、スカートとレギンスが一体化して重ね着風なやつ履かせてました😄
長ズボンは履かせませんでしたねー。
可愛いのでたまにスカートやワンピースも着せてました💖

こんなかっこが好きで、良く着せてました!

• 変なおじ

変なおじ

その頃はまだ歩けず、つかまり立ちやつたい歩きが中心でした。

• 4月23日
はじめてのママリ

ユニクロの7分丈レギパンを主に履いてました。
転ぶので、膝は隠れた方がいいですが、室内ならワンピースやかぼちゃパンツを履いてましたよ!

りん

夏は暑いし、オムツ替えが楽なのでワンピースばかりはかせてました!

なふみ

室内ならカボパン、外ならレギンスという格好でした😃
ビビりだったので結局外では歩かず、ひたすら抱っこでしたが(笑)

🐰

歩き始めは膝が隠れるものをオススメします!
七分丈で薄いもの、ユニクロにも売ってますよ🤗

暁

家の中は、かぼちゃパンツとか薄手のパンツです。
外は、長ズボンでユニクロパンツ、ジーパン等です。

Hina mama💕

UNIQLOの七分丈のパンツを基本的には履かせてました😊
1歳すぎだと歩き始めて転ぶことも多いと思うので膝は隠れてた方がいいと思います🙂