※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うか
子育て・グッズ

花巻から北上市の柳原付近に引っ越し予定です。おススメの小児科と、近くで仲良くしてくれる方を探しています。近い所か駅から近い、バスで行ける所が希望です。

今月末に花巻から北上市の柳原付近に引っ越します。
花巻にきて1ヶ月でまた引っ越しでドタバタです😥
おススメの小児科あれば教えてください!
引っ越しでなかなかママ友もできないので仲良くしてくれる方いたらぜひ仲良くしてください!
車はないので出来れば近い所か駅から近い、バスで行ける所だと嬉しいです!

コメント

り

息子は根本小児科に通ってます!私自身小さい頃からその病院だったのと、先輩のお母さんが看護師として2人いるのでそこ一本です(笑)柳原なら根本小児科か、いとう小児科が近いと思います!

前に絡みましたよね👶🏻💓
私、お返事してなくてすみません😭

  • うか

    うか

    お返事をありがとうございます😊
    根本小児科行ってみようと思います!

    大丈夫です🙆‍♀️
    離乳食順調ですか??

    • 4月23日
  • り


    柳原なら私近所ですよ〜✌🏼✌🏼✌🏼
    近くなりますね♪
    離乳食、順調です!!!

    • 4月23日
  • うか

    うか

    そうなんですね!
    北上全然分からなくて迷子です😓
    わたしもやっと始めて順調に食べてくれてます😊

    • 4月23日
  • り


    北上でわからないことあったら聞いてください!🌸
    娘さんも順調でよかったです👶🏻🥦
    もしアレルギーとかで小児科かかるときは江釣子なのでちょっと遠いですがひらの小児科が小児 アレルギー科と専門的に?やってるみたいです!

    • 4月24日
  • うか

    うか

    助かります😊
    そうなんですね!
    でも電車使わないと行けなそうです🚃
    北上はバスとか多いですか??

    • 4月24日
  • り


    北上バス全然多くないです😂😂1時間に2本とか時間によっては1本とか…
    柳原駅が近くにあると思うんですが、北上線って北上駅と秋田の横手を走っている電車で1時間に1本しか走ってないです😭😭

    • 4月25日
  • うか

    うか

    そうなんですか!
    花巻よりあるかな〜って思ってたんですけど同じ感じなんですね😥
    電車もそんなに少ないんですね😂
    駅近いから移動楽かなと思ってたら1時間に1本じゃ大変そうです〜

    • 4月26日
  • り


    花巻とあまり変わらないと思います😂でも、柳原ということなので、歩いてトイザらスなど行けると思いますよ✌🏼柳原駅、北上線は高校生とおじいちゃんおばあちゃんのためにあるの?ってくらい帰宅時間とか激混みだしあてにならないです(*_*)

    • 4月27日
  • うか

    うか

    そうなんですね😓
    15分くらい歩けばお店ありそうでよかったです!
    夕方は行かない方が良さそうですね😂
    今日引っ越してきてどこになにがあるんだかって感じでマップ必須です笑

    • 4月28日
  • り


    今日引っ越してきたんですね!
    天気もいい日でよかったです🌸🌞
    柳原は比較的買い物しやすいですし、車なくてもなんとかなると思います!
    わかんないことあればなんでも
    聞いてください〜!
    どこかで会えるといいですね👶🏻💓

    • 4月29日
  • うか

    うか

    明日から少し天気崩れるのでお散歩できなそうなので残念です😂
    心強いです!何かわからないことあれば教えてください🙇‍♀️
    Rinさんはどこらへんにお住まいなんですか???

    • 4月29日
  • り


    2日から天気復活するみたいなので、そしたらぜひお散歩してみてください😂💓
    私は江釣子です!パル付近に住んでますよ〜!

    • 4月29日
  • うか

    うか

    探検してみます🧚🏻‍♀️
    そしたらそこまで遠く無い感じですね!
    でもお散歩には遠いかんじですが😭

    • 4月29日
  • り


    遠くはないですが歩きだとちょっと遠いかな〜って感じですかね😂
    うかさんはどの辺ですか??

    • 4月29日
  • うか

    うか

    30分歩けばつきそうなかんじですかね😯
    私はさくらホールの近くです!

    • 4月30日
  • り


    さくらホール近辺なんですね😳!
    一心っていうご飯屋さんが近くにあるんですけど、座敷もあるし、そこの親子丼すごく美味しいのでおススメです♪笑

    • 4月30日
  • うか

    うか

    座敷あるの嬉しいです!今度行ってみます🤤
    北上市でオススメの皮膚科ってありますか??
    口コミ見るとどれも微妙で迷ってました🤔

    • 5月1日
  • り


    皮膚科、北上2.3個しかないですもんね😭
    私はなにかあれば北上スキンケアクリニック行ってます!女医さんなので診てもらいやすいです!が、結構混んでるイメージしかないです😭😭

    • 5月1日
  • うか

    うか

    混んでるんですね😭
    女医さんなのは嬉しいです!
    ゴールデンウィーク明けは特に混んでそうですよね😰😰😰

    • 5月1日
  • り


    年末の休み前に一度行ったんですが、2時間とか待ちました😂連休明けだともっと混むと思います😂1回診察さえしてくれればあとはネット予約できるみたいです!初診は電話予約できると思うので連休明けに電話してみたほうが確実だと思います♪

    • 5月2日
  • うか

    うか

    結構待ちますね😱
    流石に赤ちゃん連れで2時間待ちはしんどいので予約していこうと思います!

    • 5月2日
のん

根本小児科おススメです( ^ω^ )

  • うか

    うか

    近いのでいってみます!

    • 4月24日
みかん

初めまして!
私も根本小児科おすすめです。何かあれば済生会の小児科に行ってます!

  • うか

    うか

    済生会は夜間もやってるんですか???
    普段は根本小児科に行こうかなと思います!

    • 4月24日
ふーみん

こんにちは(^^)
花巻から北上に越してくるのですね!
近くなりましたね(°▽°)
改めてよろしくお願いします(^^)

  • ふーみん

    ふーみん

    先日、根本さんで検診と予防接種してしました!
    看護師さんも先生も優しいですよ!

    • 4月24日
  • うか

    うか

    こんにちは🌞
    結局引っ越すことになりました!
    こちらこそよろしくお願いします🥺
    先生も看護師さんもやさしいんですね!安心です☺️

    • 4月24日
  • ふーみん

    ふーみん

    どこかでお会い出来ると良いですね(*^▽^*)

    • 4月24日
  • うか

    うか

    あったかくなってきてお散歩よく行くようになったのでお会い出来ると嬉しいです😆

    • 4月24日
ひよっこ

私も柳原です‼️そして、子供たちは根本小児科です😊先生少し面白い人でおススメです👍

  • うか

    うか

    近いですね!
    まだ引っ越してきて1週間もたたなくて住宅街で迷子です笑
    そうなんですね!皆さん根本小児科おススメしてるので行ってみます😊

    • 5月3日
ひよっこ

本当に最近なんですね!時々散歩とかしているので、もしかして会うかもしれませんね🤚うちもこれから、予防接種たくさんなので、何度も根本に行くと思います😊

  • ひよっこ

    ひよっこ

    返信じゃないとこに返しちゃいました💦

    • 5月3日
  • うか

    うか

    そうです!
    天気がいい日はよくベビーカー押してお散歩してるのでどこかでお会いするかもですね✨
    これからですね!!連休明けに根本に行ってみようかなって思ってます👶

    • 5月3日