※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

生理前後の行為で妊娠の可能性があるかどうか、2週間経っているため検査薬を使えるかどうかについて相談です。

生理1日前に中に出して次の日、生理
生理後直ぐに中に出しました。
妊娠の可能性は充分にありますよね?
また、生理が終わって1週間ほど経ちました。
最初の行為からは2週間経ちました。
検査薬は使えますか?

コメント

25

28日周期の場合排卵は
生理開始から14日前後です!

生理直前は可能性かなり低いと思います…

生理直後も排卵までまだ少し日にちがあるので0ではないですが、可能性的には低いと思います!

めも

可能性が高いわけではありませんが、確実に妊娠しない時期は分からないですしね…。
心当たりの行為から3週間後の検査が目安だと思います。

生理周期が20日とかなら妊娠の可能性もあるかもしれませんが、
だいたいの人は生理終了から1週間程で排卵を迎えます。
そこで中に出すと(今時期)、妊娠の可能性も高くなるのですが💡排卵時期以外だと中に出してもそんなに妊娠しません💦

生理1日前はカウントせず、生理終了すぐのタイミングだとしてもまだ受精するかどうかなので、検査薬はやる意味がないですよ😅

みかん

生理1日前は俗に言う安全日と言われる日なのでほぼ可能性はないと思います。
生理後すぐということなので排卵日がズレまくらない限り可能性低めだと思います。
検査薬は次の生理予定日から一週間後なので今しても反応しないかと😅

生理終わって2週間後あたりが1番できやすいですよ!

幸

精子の生命力がかなり強く、生理周期がかなり短いのであれば可能性ありますが、ほぼないとおもいますよ☺️

✩sea✩

生理周期は何日ですか?
それによっては可能性はあるかもしれませんが、他の方も書かれているように、充分にあるかどうか、と言ったら、ほぼないかと(^_^;)
どんなに早くても、生理開始日から3wは経たないと、結果は出ないと思います(*´-`)
私は生理周期が25日くらいなので、最終生理開始日から3週間後の時点で、陽性反応出ました( ᵕᴗᵕ )

ママリリ

生理が来た日
↓約14日後
排卵日
↓約14日後
生理が来た日

生理周期が28日の人で、↑のようになります。
妊娠しやすいのは排卵日の前後であり、生理の前後は妊娠しづらいと言われています。

自分の生理周期が何日間なのかを把握しないと排卵日を予測するのは難しいです。そのために、基礎体温を測ります。

地道な作業ですが、毎日基礎体温をつけることが妊娠確率を上げる一番の近道だと思います。

補足
妊娠検査薬は、排卵日前後に性交をもてて、その後約14日経っても生理が来ないタイミングで使用します。

はじめてのママリ

みなさん、コメントありがとうございます!
妊娠はかなり低いのですね。
無知すぎるのでもっと
調べて基礎体温をつけることから始めたいと思います。
ありがとうございました。