※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
子育て・グッズ

初節句について、スタジオアリスで写真を撮るか悩んでいます。家で撮るか、お金を別のことに使うか考えています。1歳の誕生日も同じくスタジオアリスで写真を撮りましたか?

初節句についてです。
初節句はスタジオアリスなどで写真撮りますか?
まだお座りも完璧じゃないし
家で写真撮ってもいいかな〜なんて思ってます。
スタジオアリスとかで高いお金払うなら
その分違うことに使ってあげたい買ってあげたいなと思います。
初節句は写真撮りましたか?ちなみに1歳の誕生日は
スタジオアリスなどで撮りましたか?

コメント

すずちゃん

初節句(5楽曲)と誕生日(6月)合わせて一緒にスタジオアリスでとる予定です!

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    友達と誕生日と初節句が被るから
    撮る予定って言ってて誕生日と被るならありかなと思うんですけど
    誕生日が8月で…💦
    予算とかどのくらいって考えてますか( •︠ˍ•︡ )?
    撮りたいなとは思うんですけど
    ネットで見るとプランとかあるし
    よくわからなくて😭

    • 4月23日
  • すずちゃん

    すずちゃん

    初めてですか?
    私は何度も撮ってるので、増えデジアルバムがあり、1枚6000円するので今回はこれを2枚と、アリスポケットのポイントで1枚無料でもらって、気に入った写真はキーホルダー1200円を2つと、予約特典の無料マグネット1つもらう予定です。
    1万5000円で8枚に写真絞る予定です!!

    • 4月23日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    初めてです!
    キーホルダーとかもあるから
    なんだかんだで結構な額行っちゃいそうなんですよね😭
    友達も最近初めて撮ったらしいんですが6万くらいだったみたいで😱

    • 4月23日
  • すずちゃん

    すずちゃん

    6万は高いですね...アルバムとか作らなければ、そこまでいかないと思いますよ💦
    でも、もっとかかっちゃう人もいるみたいで、どれだけ写真選びで捨てられるかですよね。

    私は初めてのときアルバム買って4万くらいでした。

    1歳までは全イベント写真撮りに行こうと思っていて、1回に2万以内におさめています。

    紹介で撮影半額クーポンならお譲りできますよ。といっても1500円割引なのですが...。

    • 4月23日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    アルバムは欲しいなーと思うけど
    アルバムって結構分厚い感じなんでしょうか?
    何かで見たんですけど動画はだめだけど
    撮影してる時に自分のケータイでも写真を撮れると書いてあった気がするんですけど
    撮影も禁止なんですか😱?
    写真を絞るのも辛いですよね💦
    それならあんまり衣装着せないでの方が
    いいのかな…
    初めは高いけど2回目からは安くなるのが大体ですよね!

    半額クーポンなんてあるんですね!
    えええどうしよう…
    1歳の誕生日にまとめて撮ろうかなと思います…😭

    • 4月23日
  • すずちゃん

    すずちゃん

    アルバムの種類にもよると思います!2種類あって、1つは6枚(たしか...)しか入らないやつと、もうひとつは20枚ちかく入るやつで、私は後者のを買いました!
    なので、今のところお宮参り、お食い初め、100日記念、ハーフバースデー、と写真を入れています。今後、初節句、1歳誕生日、2歳誕生日、3歳誕生日、七五三、小学校入学、ハーフ成人式、中学入学、成人式、といれる予定です。男の子なので中学までかな~と思っています。

    グロースナップってアプリを入れると、動画は撮れるようになります。動画撮りながらこっそり動画中に何枚か写真も撮ってます!!

    ただ、やっぱりケータイより撮ってもらった写真のが可愛いので、欲しくなっちゃいます。

    私は1回に3着までって決めてます!
    次回は初節句で2着、誕生日で2着で、1着2枚まで買ってこようと思ってます♪

    もしクーポン欲しければたくさんあるので、声かえてください!

    • 4月23日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    20枚はいるのなんてあるんですね!
    沢山入る方が次撮る時も
    入れられるしいいですよね🤤
    イベント毎に撮るの楽しそうですよね!

    あ、そういう仕組みなんですね!
    プロの方の方がやっぱり可愛いショットで撮ってくれるんですよねきっと…
    着せる服を決めていくのいいですね!
    もし撮る時は声かけさせていただきます😊🙇‍♀️

    • 4月23日
  • すずちゃん

    すずちゃん

    多い方のこのアルバムが8000円くらいなので、我慢すれば3万くらいに収まると思いますよ!

    アプリでこつこつポイント貯めると貰える特典のフォトフレーム1枚無料(デザインフォト)はメルカリとかでも売ってるので、そこで買って1枚分安く手に入れる方法もありますよ。

    あとは、1週間前にネット予約したマグネットもらうともう1枚無料で貰えます。

    8枚15000円は、かなりケチでいろいろ特典使って安くしているので、ふつうに行ったらもっとかかっちゃうかもです。

    素敵な写真をたくさん安く手に入れられますように。

    • 4月23日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    丁寧にありがとうございます!
    アルバムも極端に高いわけではないんですね!
    やっぱりどの写真もー全部ーなんて思うだろうし
    最初くらいはケチらずにいこうかなと思います😂

    • 4月23日
deleted user

個人のスタジオで撮りました😌
全データと2Lのアルバム1枚で1万円位なので、イベントごとに撮っています。アリスなどは高いので、安い所で撮ってデータを貰って現像しています。

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    私もハーフバースデーは
    個人のスタジオで撮ってもらったんですけど
    15枚で1万円なので高く感じでしまって💦
    しかも服を着せて撮って欲しかったのに
    裸と1着の衣装のみの撮影で
    お金払ってデータだけ買うなら自分で撮ってもな〜と思ってしまって😔
    どうやって個人スタジオ見つけましたか?

    • 4月23日
もこ

自宅でもやりようによってはいい写真撮れますよ👍✨

お宮参りの写真を出産時に割引券みたいなのもらってたのでスタジオアリスで撮りましたが、まぁうちはそれっきりです😅初節句とかお誕生日とか撮ろうと思ってたんですけどね💦

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    そうなんですよね!!
    今はiPhoneXとかもあるし
    一眼に負けない画質だし…持ってないですが😂
    私もそれを持ってて撮りに行こうと思ってたんですが
    結局行けずじまいで😭💦
    誕生日が来たら行こうと思います😭

    • 4月23日
3姉弟ママ(^^)

スタジオアリスで撮りますが、節句は撮らないですね💦七五三とかでお願いする感じです。
ちなみに、いつもアリスなので、割引、早得、アプリポイントなどプレゼントを利用したりして撮ってます‼︎
節句などは、普通に家のカメラで撮ります😊

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    そうなんですね!
    節句も大事なイベントだけど…
    って思ってしまって😂
    節句が終わったら今度は誕生日が来るし
    それなら誕生日に…と思ってしまって😂
    アプリなど利用するといいんですね🤔
    やっぱり初めては高いですよね😨

    • 4月23日
  • 3姉弟ママ(^^)

    3姉弟ママ(^^)

    今の時代、何でもスタジオで撮りますもんね😁うちは、そういうのは気にしないので家で良いかなって。
    アリスのアプリとは別のアプリを取ると、待ち合いスペースでなら、携帯の写真で撮れるってのもあります。
    昨日、上2人の七五三前撮りしてきたばかりです😊
    初めて撮ったのは、次女のお宮参りでした。今家計簿をみたら、2万6千円でした…高いのか安いかは分かりませんが💦

    • 4月23日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    周りのママ友も結構スタジオアリスとかココとかで頻繁に撮ってたりするから
    なおさらいいなーと思う気持ちもあって…
    アルバムとかも合わせて2万6千ですか?
    私も安いのか高いのかいまいちわかんないです😱

    • 4月23日
  • 3姉弟ママ(^^)

    3姉弟ママ(^^)

    昨日も3万いかないぐらいでした💦これでも少ない方かなぁと。2面ですが、2人分の台紙を頼んだので😅
    いつも、写真選んでる人を見てるとすごい頼んでる人もいますし…アリスは、データが1年後なのは残念ですが💦
    あとは親の満足にかかわってくるだけかなぁ🤭

    • 4月23日
ゆぅウサ

うちは上の子も下の子も、スタジオでの撮影はマタニティフォトと1歳誕生日と七五三のみです✨

スタジオアリスではなく、データをすぐにもらえるところで撮りました😊

着物とドレスと2着、兄弟も1着、七五三の時は夫婦も着物で撮影しました。
データパックのプランやキャンペーンなどを利用しました。

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    やはりそういうイベントごとくらいですよね😭
    余裕があればこまめに撮りたいけど
    そんなこまめになんて撮れないし…
    すぐにデータをもらえるところというのは
    個人スタジオとかですか?
    データのみもらった感じですか?
    七五三とか大体いくらくらいしましたか?

    • 4月23日
  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ


    普段のイベントはデジカメやスマホで撮っています😊

    データをもらったスタジオは、1歳誕生日と七五三はスタジオキャラットです🙋
    データパックのプランで、1歳誕生日は2万円くらい、七五三は3万円くらいでした✨

    データのみUSBメモリで当日にもらって、別でフォトブックを作ったりしました😊

    マタニティフォトはハニー&クランチというスタジオで、1万円くらいでデータは後日ディスクでもらいました。

    • 4月24日
ねもちゃん

5月に初節句撮りに行く予定です☺︎
1年間はイベント事がたくさんなので最初にページを足していけるタイプのアルバムを買って
お宮参りとハーフバースデーなどイベント事の度にスタジオアリスで撮ってます✨
1歳の誕生日も撮りに行く予定です(*´﹃`*)

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😳
    やはり衣装も色々あるしプロに撮ってもらえるし
    いいですよね〜🤔💕
    初めての撮影っていくらくらいでしたか😫?
    ネットとかにあるプランとかで選びましたか?
    自分でアルバムとこの写真とこれと〜みたいな感じでプランとかではなく単品ですか?

    • 4月23日
  • ねもちゃん

    ねもちゃん

    アルバムと撮影で4万くらいかかりました😭
    ディズニーのアルバムにしたので少し高かったです…😭
    ネットで予約しました!
    衣装2つと家族でお揃いの服で撮影してもらってその中から自分で好きな枚数を選ぶって感じです✨
    次回からは撮影代とアルバムに差し込むページ2枚で2万円くらいでした( * ॑˘ ॑* )

    • 4月24日