※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

今気づきました。四歳になって生物全然食べさせていません。生魚、生卵…

今気づきました。
四歳になって生物全然食べさせていません。
生魚、生卵など、、

三歳の誕生日に、いくらを解禁してから生魚とか食べさせていません。
これから食べさせるにも、例えば回転寿司などに行っていろんな種類を食べさせるのは危ないですよね?
みなさんどのように進めて行かれましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に、回転寿司行って食べてみなーでそのままあげましたので、進めるとかは無かったです😳
生卵は家で卵かけご飯であげました

mimimi

うちも上の子今月6歳になろうかと言うのにまだ食べさせてませんꉂ🤣𐤔
そろそろいくら1粒から試していこうかなと思ってます🙆✨

はじめてのママリ🔰 

うちも今年入ってからやーっと始めましたよ!笑

うちは元から甲殻類アレルギーが血液検査でわかっていたので甲殻類は除き、鮭とツナ、ハマチなど温めて食べたことのある魚を最初はお寿司で試しました!
その後は旅行先での海鮮丼で見て食べてみたいのあれば試していいよと与えました!
(勿論、近くの大きな病院の診療時間や場所調べて万が一に備えてました。)

たらこは自家製のソースでたらこパスタして試しましたがその他魚卵は同じくお寿司です!

因みに息子の好みはなかなかシブくてサーモンとノドグロ、ハマチが好きらしいです。笑

メル

うちも生魚解禁したのは4歳すぎてからでした〜!
回転寿司で、サーモンとマグロ1巻ずつ食べてみた感じです!
そこで気に入ったみたいで、最近はマグロ3皿サーモン3皿とか食べます笑
びっくり!笑

初めは大量に〜はこわいですが、そんなちょっとずつ進めなくても平気かなと思います(すごいアレルギー体質な子は別ですが、、、)

はじめてのママリ🔰

ウチは3歳の誕生日にサーモンお寿司を半貫、1貫、サーモンとマグロ1貫づつ、慣れたらサーモンとマグロと白身の3貫…てな具合で進めました。食べすぎないように量は今も調整してます。生魚は4貫くらいにとどめてます。