※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴまま
お仕事

一般事務職に転職を考えています。PCの資格は必要でしょうか?事務職の方のご意見をお聞きしたいです。

転職を考えています!
一般事務希望なんですが、PCの資格って必要ですかね??

実際に事務職してるかたで教えていただきたいです!

コメント

あいす🍦

新卒からずっと事務職(大卒6年目の代です)ですが私の会社は特に資格とか必要無いかなーって感じです💦
あれば越した事はないんでしょうけど大きな会社だと独自の社内システムみたいなものがあってそれに乗っ取って仕事するので😣🙌
私の会社はエクセルもパワポも使わないです😅

  • ちぴまま

    ちぴまま

    そうなんですね!!ExcelとかWordとか必要なのかと思ってました!!

    • 4月23日
WAKO

エクセル、ワードを使ってましたが相当ややこしい事でなければ初心者でもやりながら覚えて全然出来ますし、基本どこの会社もパソコンに専用のシステムが入っていて、それに入力するのがほとんどなんじゃないかなと思います🙄

専門的な仕事や働きたい会社が資格保持者を求めているなら話は別ですが、基本必要ないですねかね🙄

  • ちぴまま

    ちぴまま

    そうなんですね!安心しました😭❣️

    • 4月23日
はる

派遣で事務で入ってきた方が、基本的なPC操作はできますとおっしゃっていたのに、エクセル、ワードほとんどできなくてびっくりしたことがあります💦
エクセル、ワード使う会社もありますので、資格は不要ですが、不安であればPC教室など行って勉強されておいた方がいいとおもいます😊

  • ちぴまま

    ちぴまま

    アドバイスありがとうございます♥️

    • 4月23日
みー

資格は無くても良いかと😃

資格よりも、
キーボードを打つのが早いと嬉しいです😆✨

  • ちぴまま

    ちぴまま

    やっぱりそうなんですね!タイピングきたえます!!

    • 4月23日
さおるん

資格よりも、どれだけ実務経験があるかだと思いますよー。

  • ちぴまま

    ちぴまま

    実技経験はないので…😭💦

    • 4月23日