※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲む量が減っているけど、体重は増えている。機嫌も良さそうで、問題ないか不安。これは時々あることかしら?

最近ミルクを飲む量がかなり減っています(>_<)💦

現在生後3ヶ月なのですが、この前まで120ミリを3時間おきにぐびぐび飲んでいて、病院でも体重が増えていてそのままの量でいいと言われていたのですが、最近頑張っても1回60ミリぐらいしか飲まないことが続いています。
しかしながら、特に機嫌が悪いわけでもなく、けろっとしてニコニコしています😅
3時間たつ前に起きることもありません。
おそらく体重がふえていれば問題ないのでしょうが、こういうことは時々起こるのでしょうか?(>_<)

コメント

いっちゃん

満腹中枢が発達してきたんじゃないでしょうか。
しばらく様子を見ていいと思いますよ。
一時的に体重が増えない事もあるかもしれませんが、うちの子も3ヶ月くらいから急に飲まなくなって、離乳食始まったらまた飲むようになりました。

• リラックマ

リラックマ

そうなんですね😣
    突然いままでの半分ぐらいしか飲まなくなったので心配でした😅💦
    ありがとうございます!

• 4月23日
❥·・R

娘も3ヶ月ぐらいの時そんなことありました!!
いつもは3時間もたたないうちに120飲み切ってたのに、4時間あいても50しかのまないとかもありましたよ💦
でもそれは満腹中枢が発達してきてる証拠だそうです👌
体重が減っちゃう子もいるみたいです💦
元気があって、寝て、おしっこ出てるなら問題ないかと☺️
今では180をぐびぐび飲んでくれてますよ😍

• リラックマ

リラックマ

そうなんですね、それを聞いてすごく安心します!ありがとうございます!😭✨
    本当に同じように3時間以上あいても60とかしか飲まずに、すごく心配になっていました💦
    しっかり寝るしニコニコしてるし、おしっこも出ています😂(笑)
    うちも早く前のように飲むように戻ってくれないかな😭(笑)

• 4月23日
さきはる

私も今現在飲まなくなって半月困っています(^◇^;)でも機嫌がいいしうんちもするしおしっこも出てるので大丈夫かなぁって勝手に思ってます

• リラックマ

リラックマ

うわー、なんだか仲間意識ですごく安心しました😅💦
    すでに半月もたってるんですね💦うちもいつまで続くのか、、
    ご機嫌が良くても心配になるからできれば飲んでほしいですよね💦

• 4月23日

完母ですが、最近飲む量が減った気がします(;_;)
だいたいいつも10分間くらいだったのが6〜7分で飲むのをやめてしまうんです💦

でも機嫌も悪くないし、おしっこもうんちもちゃんと出ているので
大丈夫かな?と思ってます😅

• リラックマ

リラックマ

そうなんですね!
    母乳だと飲んだ量が分からないから余計に心配ですよね😭💦
    やっぱりこの時期はそーいうことが多いんですかね💦

• 4月23日