※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

ペーパードライバー歴10年で運転経験あり。友人と遊びに行く際、車とバスで悩んでいる。車は楽だが自信がない。バスは子供の長時間乗車心配。皆さんはどちらを選びますか?

意見を聞かせてほしいです!
ペーパードライバー歴10年程で旦那を乗せての運転は1年くらい前から月1〜3位、先日初めて旦那なしで近所のスーパーへ運転しました。
GWに友人と遊ぶ予定があり、車とバスどちらで行くか悩んでいます。
集合場所へは2つルートがあり、
交通量が多く、車で30〜40分かかる道と
交通量が少なく(山道)、車で1時間程かかる道です。
車で行くなら山道を行こうと思うのですがやはり無謀ですよね?😅
バスだと1時間半ほどかかります。
1歳半の子供を連れて、私も妊娠中なので車の方が楽なんですが、運転にまだ自信が持てなくて、、、
あと、 バスの場合子供が長時間に乗った事がないのも心配です😭
みなさんなら車とバスどちらで行きますか?
それと、長時間バス等に乗ったとき便利だったものや、こんな暇つぶししてた!というのがあれば教えてほしいです😢

コメント

もともとGWはペーパードライバーが運転するため事故が多いので、バスが安全だと思います😅
慣れないと緊張でちょっとの運転でも疲れるので、特に帰りが危ないと思います💦

• ゆ

そうなんですね😵
    確かに、旦那を乗せて練習がてら行ったらとても疲れました💦
    遊んだ後なら尚更ですよね😱
    バスで行こうと思います😊

• 4月25日
まめ

なんとなくイメージですが、山道は交通量が少なくても(だからこそ?)みんなめちゃくちゃスピード出しませんか?😣💦
40キロ制限を平気で70キロくらいで飛ばして、自分が先頭になるとめちゃくちゃ焦って、最終的には自分は止まって追い越してもらいます😥
走りやすい道ならいいと思いますが、私だったら30~40分で着く方を運転しますかね~🙄
でもバスの方が安心ですかね!GWだと特に!
ちなみに退屈したとき用に、シールブックやお絵かきセット(メモとペン)、お菓子(バスってアリなんですかね?😅)、は待ち時間の長い病院の時は必ず持ってきますね✨

• ゆ

私も後続車がいると焦ってしまいます😰
    山道はくねくねしてるしかえって危険かもしれないですね😢
    やっぱり自信がないのでバスで行く事にします!
    シールブックですね😊
    買ったことないので楽しいかもしれません💕
    ありがとうございます✨

• 4月25日
ママリ

行ったことある道かつ自信あるなら車、迷ってるならバスですかねー😭

荷物や時間を考えたら車がラクですが、安全を考えたらバスかなぁ、、と。

わたしも10年ほどペーパーで数ヶ月前から運転し始めましたが、行きなれた道以外は怖くてまだ1人ではデビューできてません😅

行き先がどこかわかりませんが、
妊婦さんだし、子供連れて1人で遠出は大変だし、ご友人に事情話してもう少しご自宅近くには行き先変更出来ないですかね??💦

• ゆ

数えるほどしか走った事ないんです😰
    何かあってからでは遅いのでバスで行く事にします!

1人は怖いですよね😵
    早くどこにでもすいすい運転できるようになりたいです、、、😭

大人数かつ各方面から来るのでそれは難しいんです💦
    ありがとうございます✨

• 4月25日