※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuco
産婦人科・小児科

離乳食後に胸の赤みが気になります。小児科を受診するべきでしょうか?

朝、離乳食食べさせ少ししてから着替えをと思い服を脱がせると、胸の辺りのみ赤くなっていました。他に赤い部分はなく、様子も普段と変わらずです。

胸のあたりの赤みも今は引いている状態です。
アレルギーを疑ってしまったのですが、私自身も周りにもなったことのある人がおらず、症状たるものについて詳しくわからず。一度小児科に行くべきでしょうか?

初歩的な質問ですみません。

コメント

ゆうママ

うちも全く同じ感じで、アレルギー?って思ったんですけど、様子も普段と変わらずだったんで、次の日まで様子みようと思って、次の日見たら綺麗に赤みひいてたんで、小児科には行ってないです😊

• yuco

yuco

そうなんですね!ありがとうございます。
    母に、顔も赤くなってないし大丈夫違う?と言われたものの心配で💦

• 4月23日
  • ゆうママ

ゆうママ

もしアレルギーだったらずっと赤みあると思うので、変わった様子もなく今も赤みひいてる状態だったら、大丈夫と思いますよ😊

けど、心配でしたら念のため一度小児科受診されると、安心すると思います🥺

• 4月23日
  • yuco

yuco

念のため、小児科に受診しました。
    ただの湿疹だったみたいです。

• 4月25日
  • ゆうママ

ゆうママ

原因分かって良かったです🥺

• 4月25日