※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lilly
ココロ・悩み

悪阻中で公園に子供を連れて行くのは厳しいです。体調が不安定で外出が難しい状況。義理の母からの圧力もあるが、買い物はしている。

悪阻中、無理して子達を公園に連れて行くの、やはりよくないですよね😭😭
行くとすれば上の子ベビーカーに下の子抱っこで歩きです。
少しは吐き気がマシだけど、まだそんな食べれず、ずっと下痢で、急にトイレに行くこともあるから私一人だけで子達連れて外出は厳しそうだなぁというのと赤ちゃんに負担にならないかなぁと…
今7〜8wくらいです😞

子達を連れて行きたいのは山々なんですが悪阻、子達が体調崩していたのもありしばらく行ってなくて。
義理の母から公園とかに連れて行かないと子達を家にばかりいさせて可哀想とか圧力がかかって。

ちなみに買い物とかの外出はちょくちょく娘たちもしてはいます!

コメント

おっとっと

大変ですね💦
うちは支援センターが近いので比較的気分のいい午前中のみ行ってます!公園は万が一の時子供放置でトイレに行けないので怖くてしばらく行けてません😣

• Lilly

Lilly

お互い大変ですね〜泣
    12wでもまだ悪阻続いていらっしゃいますか?😨😰
    私も比較的2人とも長かったので早く良くなること願ってますが…多少良くなってはきてますがやはり気持ち悪くて泣
    支援センター近くにあるのめちゃくちゃいいですね!
    うちは車で移動する必要があります泣
    でも車なら移動は確かに楽だけど、万が一は子達をトイレに引き連れないとですね笑笑

• 4月23日
  • おっとっと

おっとっと

まだですね~😂1人目は16週までかかったのでもうすこしかなぁと踏ん張ってます💦
    うちの近くのとこは大人はトイレ別でその間子供見てて貰えるんですよね🤣なので頼りにしちゃってます(笑)
    車移動大変ですね💦💦

• 4月23日
♡コキンちゃん♡

無理して出たら何かあった時が大変ですよ😭
でも、私は外に出ると気分転換なってたので短時間のお散歩程度なら出てました!

• Lilly

Lilly

無茶しても最終的に対応しきれないならやめとくに越したことはないですよね…こればかりはずっと続かないし後で思い切り遊んであげれるし、今は赤ちゃんのことも考えて自己判断すべきかなぁと思いました…
    ちなみに義母はまだ3人目の妊娠知らなくて😥知ったら2人がかわいそうとか色々言われそう笑笑
    でも気分いいときに出かけたくなるのわかります!
    昨日少し買い物に家族で出かけたらかなり気分転換になりました✨✨
    パパも一緒なら大丈夫そうなんで土日には公園行こうかなぁと思ってます☺️

• 4月23日
ダダンダン2号

無理は良くないですよ💦何かあったら大変です。
うちはよく玄関やベランダでシャボン玉してる程度でした😅

• Lilly

Lilly

やはり自分で無理してるって思うことをやるの良くないですね…
    でもシャボン玉とかいいですね!ずっと買おうと思って忘れてました笑笑
    まだシャボン玉やったことなくて😂絶対喜びます✨他にもベランダとかで出来ること考えてみます❤️❤️❤️❤️ありがとうございます!!!

• 4月23日
ママリ

無理しないでくださいね💦💦友達は狭いアパートでしたが、仕方ないっと小さいジャングルジム?滑り台買ってました😅💨つわりきついですよね。。

• Lilly

Lilly

ありがとうございます😖
    ジャングルジムと滑り台あるだけでも違いますよね!👏🏻👏🏻
    義母は外に出して日光浴させてほしいらしく…
    気持ちはわかるんですけどね、母である私が一番してあげたいことですから…泣

• 4月23日

私もつわり酷かったです😢つらいですよね、、でも子供たちには関係ないよなー。。と思っていつでも吐けるように袋持ちながら、上の子ベビーカー、下の子抱っこ紐で1〜2時間は公園行ってました💦思いっきり遊ばせるとそのあと寝るから自分も休めましたし(^^)
ベランダでシャボン玉は最初してたのですが…賃貸だったので他の家の洗濯物がどうのでクレームあって😅ジャングルジムは買いました!これはあってよかったです!

• Lilly

Lilly

悪阻酷い人は酷いですよね…私は吐きたくなくて我慢できますが、下痢と吐き気はひどく水分も取れない時もあるくらいつらくて…でも不思議と時間帯によってはマシなんですよね!
    私もその気持ちから2人目妊娠の時は動きすぎて早産になってしまいました😥
    でもわかります!子達には我慢させたくないなとかね!でもひどいときはテレビに頼ってたなぁ…
    でもすごいなぁ2人見ながら公園行ってたんですね!

シャボン玉の件参考になりました!
    いまは公園内もルールがあったりとなかなか難しい世の中になりましたもんね…
    ストローで膨らます風船とかもあるし色々みてみます😍
    ブランコ付きのやつ買いたいんですー!!!!!息子の一歳の誕生日がもう少しなんで導入考えます!!🥳✨✨✨

• 4月23日