※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

「とみもと小児科」と「さしなみ小児科」で迷っています。予防接種やスケジュールについて相談したいです。どちらも予防接種と他の患者を区別するか、スケジュールを立ててくれるか迷っています。

八戸市の「とみもと小児科」と「さしなみ小児科」で迷ってます。

これから息子の予防接種や体調などで通いたいです。

先程保健師さんが来て、「とみもと小児科」は1度予防接種すると、次の予防接種のスケジュールもたててくれるし、予防接種と、他の患者さんは区別される。と聞きました。

帰ったあと調べたら「さしなみ小児科」もいいみたいでして。こちらは予防接種と、他の患者さんで区別されますか?予防接種のスケジュールたててくれますか?

家から近いのは「さしなみ小児科」なので迷ってしまいました。

コメント

cmm ..

私も以前、同じ様な質問をしました!
さしなみが合わないと言う方が結構いたので、とみもとに通っています!

今のところ、とみもとに不満などは
無いし、サッパリした先生ですが治療などアドバイスも的確なので満足しています( ⸝⸝•。•⸝⸝ )!

• ☆

さしなみ小児科合わない人多いんですね!

とみもと小児科はさっぱりした先生なんですね💦こわいというわけではないのでしょうか?😣

• 4月24日
さあママ

うちは、とみもとに行ってます🔅予防接種の予約たててくれて楽です🙂前日に時間の連絡をしてくれるので助かります⭐
ママさん次第かもしれないですね😊とみもとがダメで小児科変えてるって話も聞きますし、うちはとりあえず通ってるって感じです🙂

• ☆

前日に連絡くれるんですね!それだと忘れずにすみますね😊

なるほど!人それぞれなんですね😣
    予防接種の予約とりたいのですがとても迷います😨

• 4月24日
  • さあママ

さあママ

さしなみがどんな感じか分からないんですけど、看護師さんがスケジュール組んでくれて、日にちと、接種する薬の紙くれますよ😊別棟で注射になりますよ😊とみもと休みだと、さしなみに行くって人も居ますよね🔅

• 4月24日
  • ☆

スケジュールたててくれるの助かります😊
    とみもともさしなみも人気なんですね😳✨

• 4月24日
あい

家から近いのでさしなみ通ってます。
スケジュール組んでくれますよ( ¨̮ )
予防接種と具合悪い人の待合室別になってますが、予防接種の時間予約混んでる時だと少し部屋が小さいかなと感じます( ¨̮ )
先生、看護師さん等に不満はないです( ¨̮ )

• ☆

スケジュールたててくれるの助かります😊
    別室も安心ですね❗️
    うちもどちらかというとさしなみの方が近いので...
    不満な誘うなら1度さしなみにしようかなと思ってきました😊

• 4月24日
かき

普段から、とみもとと、さしなみに通っています。
私は今ではどちらも好きですよ。
1人目の時は、どこの小児科に行っても緊張してドキドキしていました。笑

今は、予防接種&第一通いは、とみもと。で、とみもとが混んでいるときや休みの時は、さしなみに行っています。

• ☆

このふたつ人気なんですね✨
    うちはさしなみに予約してみました😊

• 4月24日