※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TAYU
お仕事

帰宅後のスケジュールを教えてください。子供の離乳食と母乳は18:30、大人のご飯は20:00前後、お風呂は20:00、大人のご飯と片付けは21:00頃、子供の就寝は22:30頃。時短のコツが知りたいです。

今月から仕事復帰しました!
お迎えに行って帰ってくるのが18時くらいなんですが、同じくらいの方帰ってきてからのスケジュール教えていただきたいです!今は
18:30子供の離乳食+母乳
終わり次第大人のご飯の用意
20:00前後お風呂
21:00頃大人のご飯+片付け
22:30頃子供就寝
ざっくりこんな感じです。
保育園に通い出したので、もう少し早く寝かせたいのですが…
なにか時短のコツなどあれば教えていただきたいです!
よろしくお願い致します!

コメント

ママリ

お風呂からあがったら、もうお子さんは寝かしつけたらどうでしょうか?うちは子どもが寝てから大人のご飯や家事をしています☺️

• TAYU

TAYU

コメントありがとうございます!
    お風呂からあがったら寝かしつけしたいです!その方があとが楽ですよね😅たまにお風呂あがりのミルクで寝るのでそのまま寝かせるんですけど、15分くらいで必ず起きてしまいます😭
    慣れるまでなかなか寝なそうですがどうすればいいんでしょうか😭

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

ミルク飲んで寝たあとも割りとすぐ起きてしまうんですね。
    うちは4ヶ月から保育園行っていますが夜間断乳するまでは1時間毎に泣いてました😅その都度行ってトントンしたりしてました!しばらくしんどいと思うのですが、お子さんも段々慣れてくると思いますよ!

• 4月23日
ママリ🔰

18時過ぎ 帰宅、夜ご飯作る
18時半~19時 お風呂
19時~19時半 子供と夜ご飯食べる
20時までダラダラ過ごす
20時過ぎ 歯磨き、寝かしつけ(10分くらいで寝る)
こんな感じです😊
22時半就寝はちょっと遅いですね😵
私は朝早めに起きて朝のうちに夜ご飯の下ごしらえしてから出発してます!

• TAYU

TAYU

スケジュールも細かく教えていただきありがとうございます!!
    やっぱりお風呂に早く入るべきですよね😣
    家が狭いのである程度家事を終わらせてからじゃないと起きてしまうと思って寝かしつけるのが遅くなってしまっています😣
    でも理想は20時くらいに寝かせたいです!!
    みなさんの意見を聞いて参考にさせていただきます!!

• 4月23日
みー

大人のご飯は、子供が寝てから
後回しにしては?
20時頃に子供就寝を目標にしてます✨

• みー

みー

離乳食でを冷凍ストックをしておいて、
    帰ったらすぐに離乳食・お風呂・就寝とかはどうでしょう😃♪

• 4月23日
  • TAYU

TAYU

わたしも20時〜20時半には寝かしつけたいです!!
    慣れるまで大変そうですがみなさんの意見を参考に頑張ろうと思います😭

• 4月23日