※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
妊娠・出産

過呼吸の原因は家族の問題。産婦人科に行きたいけどキャンセルできず、心療内科も考えているが妊娠中で薬を避けたい。母親になれるか不安。

昨日の夜、数年ぶりにお風呂の中で過呼吸になってしまいました。
理由は毒親 毒兄弟のことです。
今日は産婦人科の予約もあるのに元気が出ずに勝手に涙が溢れてきます。

産婦人科は主人もとてもたのしみにしていたので
キャンセルすることができません

こんなんで母親になれるのでしょうか

心療内科も考えてるのですが、妊娠中のため薬は服用したくないです
すみません。とても疲れていて文章が変です

コメント

 ほり

私もよく過呼吸になってました。
理由は様々ですが…
いまはだいぶ落ち着いてます。
特に薬も飲んでません。

考えすぎないように、不安を全部口に出したり、ノートに永遠と書き連ねて行って旦那に読ませてます。
それで私はだいぶ落ち着きました!
マタニティブルーだけじゃなく、いろいろストレスもあるかとおもいますが、無理しないでくださいね!