※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃま
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のサイズについて相談です。50~60cmの服は52cmの赤ちゃんには着れるでしょうか?60cmを超えたら70cmの服に変える必要がありますか?皆さんの生後2ヶ月の赤ちゃんは何cmですか?

赤ちゃんの服のサイズについて教えてください!

50~60cmのサイズの服っていうのは60cm台ならまだ着れるんですか??
60cm超えた時点で60~70のサイズにしなきゃいけないんですか??
こないだの1ヶ月検診で52cmになってました。
そろそろ新しい服も買おうと思って通販で買ったんですけど50~60頼んじゃって、義母は60~70とか大きめ買った方がいいんじゃない?ってゆってきたんで、、、でも、50~60買っちゃったんで今は大丈夫と思うんですけどそのサイズすぐ着れなくなるのかな?!って疑問に思いました。。
ちなみに、皆さんは生後2ヶ月あたりで何cmですか??

コメント

ナッティン

そろそろ50〜60が小さくなってきてるので、60〜70を買う予定です!

ナッティン

1ヶ月検診では、身長が55センチでした。

ひとゆか

同じ50〜60センチのサイズでも服のメーカーによって大きさがちょっと大きめに作られてたり、小さく作られたりしてるので着れなくはないと思います!あとは子供の成長次第ですが、少しでも長く使いたいなら60〜70センチのサイズで買ったほうがいいと思います!子供は成長が早いのですぐ着れなくなってしまいます!これから新しい服を買うなら私は60〜70センチのものにします!

ちなみにうちの子は50〜60センチのものもちょっとまだ長いので袖をまくって60〜70のものも着せてます!

ひとゆか

うちの子は2ヶ月で58センチです!

hmk

2ヶ月の時は60cmくらい、5.8kgでした。ですが2ヶ月半くらいまで50〜60の肌着しかなかったので無理やり着せてました(笑)そのあと60〜70のものを買い足しましたよ😀服は家にいる時はちょっとくらい寸足らずでも着せてました(笑)うちはおデブちゃんなのであまり参考にならないかもですが😅3ヶ月の今は80の肌着がちょうどです(笑)
すぐサイズアウトしますよね😂

  • きーちゃま

    きーちゃま

    50~60っていうのはほんとにその50~60までの間だけなんですね!

    • 3月4日
もこ

出生 50cm
1ヶ月 51cm
2ヶ月半 58cm
で、服は50〜60を着せてます‼︎
ですが、モノによってはパツパツな感じです(>へ<。)
デザインによっては3ヶ月になるまでは着れそうな気がします✿︎

  • きーちゃま

    きーちゃま

    ものによって変わるんですね...

    じゃあ、60超えたら50~60は基本的に厳しいですかね( ´•௰•`)

    • 3月4日