※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

昨日予防接種を受け、熱が38.1℃で、授乳や眠りに関して困っています。副反応でよく寝る方いましたか?熱がどれくらいでお風呂はやめた方がいいでしょうか。

昨日初めての予防接種を受けてきました。
3種+ロタです。
今日の朝やたら身体が熱いなと思って熱を測ったら38.1℃ありました。
普段は抱っこでしか寝れないのにしんどいのかベッドに置いたら勝手に寝ています。
またいつもはだいたい3時間おきの授乳ですが2時間くらいで泣いてあやしても泣き止まないので授乳しています。
もともと吐き戻しがあり今日も特に変わりありません。

副反応だとは思うので今日は様子をみようとおもっていますがみなさん副反応でよく寝てるって方いましたか?
またどれくらい熱があったらお風呂はやめといた方がいいですか?
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

副反応っぽいですね(>_<)
うちのこも副反応で熱が出たときは
よく寝てましたよー!
授乳間隔が短くなっているのは、
水分補給もしっかり出来るし良いことだと思います😊
わたしなら、38℃あればお風呂やめときます!
あったかくしたタオルで身体拭いてあげる程度で
いいと思いますよ(^^)

はやくよくなればいいですね😭

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます。37.7℃までとりあえずは下がりました😢
    夜も様子見てお風呂考えます😭

    • 4月23日
ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

調べてみましたか???
わたしも調べてみて把握はしてるのですが説明下手なので調べて見てみたほうが理解しやすいと思いますよ
それよりまず先生は副反応についてなんにも説明なかったんでしょうか??(⌒-⌒; )
母親しか子供を守れないのできちんとどんなことがあるのか向こうから説明がなくても詳しく聞いたほうがいいかと思います


睡眠薬飲んだかのように寝たり
熱が出たり
逆に泣き止まなかったり
副反応ですね

わたしの子は熱出ませんでしたが
打った日はお風呂中止にしました
初めてのことは何があるかわからないから怖いですよね、、

  • ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

    ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

    補足です
    熱は出ずに
    めっっっっちゃ爆睡してました。

    打った日にいつもと違う状態だったので
    調べたら結構な確率で寝まくるみたいです

    • 4月23日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます。
    先生から熱がでると説明はありました!
    いつも抱っこでしか寝ないのに勝手に寝てるので相当しんどいかなと思ってしまい💦
    寝るのもよくあることなのですね!
    この時間になって少し元気になってきました!
    ほんとに初めてで分からないことばっかりです💦

    • 4月23日